訃報

大好きなピアニスト、フジコヘミングさんが天国へ。92歳。

まさにフジコが弾く「主よ人の望みの喜びよ」が流れている。

助けた沢山の猫達が迎えてきて、登って行くのが目に浮かぶ。

去年11月に転んで以来、療養していたそうです。

そして今年3月にすい臓がんが見つかり、4月21日に急変してお亡くなりに。

同じ時代に生まれて良かった、生で演奏を聴くことが出来たもん。

いつ聴いても、あの音色は次元が違う音だった。

何度もコンサートに行ったし悔いはない。いつかはこうなると思ってた。

コンサートの時も一人ではもう歩いて出て来れない状態で、

でも癌を患ってるとは思わなかったな。ふくよかな体形だったしね。

私が死んだ時には、お葬式でフジコヘミングのCDを流して欲しい。