2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

裁判員制度

裁判員候補者の通知、来ないネ。 選ばれたら是非行ってみたいけども。 もし通知が来たら「私、裁判員に選ばれました」と公表してもええんよな? わたしの知り合いで選ばれた人、いてるんかな〜?

インフルエンザ1回目

娘の体調が良いので、インフルエンザの予防接種へ。 彼女はオモチャのお医者さんセットを持っていて、 わたしにオモチャの注射を打ってくれる。 そのイメージがあるのか、先生に針を刺されるまでニヤついていた娘。 とは言っても本物は痛いので、やっぱり少…

オマル記念日

昨日からオマルでおしっこが出来るように。 保育園ではお友達とオマルを並べて連ションしていて、 ちゃんとおしっこを出してるらしい。 それなのに家ではまったく出来なかったんやけど、 昨日の朝からいきなり出来るようになったんよ。 起きてきて「おしっこ…

子供靴メーカーとシステム屋

娘のお腹がまだゆるいので、再び小児科へ。 前回と同じ薬、ビオフェルミンとシロップをもらう。 ビオフェルミンをラムネ(菓子)、シロップをジュースと言いながら、 喜んで飲む娘・・・何となく不憫。 それと14cmの靴が小さそうなので、14.5cmの靴を買いに行く…

インフルエンザ予防接種

行ってきました、わたくし。 痛いなーー、液体が入るとき。 調べたところ、うちの付近は3000円で統一されてるっぽい。 2000円の地域があると聞くと、1000円も違うのは大きいなぁと思う。 自由診療だから仕方ないか。

ロタウィルス

保育園にお迎えに行ったらさ〜、 「大量の下痢をしました」と園長先生に言われてさ。 ついに来たかーーといったところ。 去年の冬も乳幼児嘔吐下痢症(ロタウィルス)に3回かかり、 そらもう大変やったんですよ。 そうは言っても保育園に通いだして一年経ち…

トイレトレーニング

ティーンエイジャーになっても、 おむつをしてる子なんておらんしさ。あせってないけどさ。 それにしてもトイレもしくはオマルで、おしっこ&うんこを出来ない娘。 お姉ちゃんパンツ(トレーニングパンツ)を履きたいと言うし、 オマルや補助便座にもスンナ…

衝撃

小室哲哉、詐欺で逮捕て! この人って天然やと思ってるんやけど、間違いない? あんなに儲けてて何故こんなことになんねやろ?と不思議になるけど、 儲けてたら儲けてるだけ金の亡者が寄ってきて、 食い尽くすだけ食い尽くしたら見向きもしなくなるんやろう…

冬支度

娘の冬服を仕入れにアウトレットへ。 鶴見アウトレットに入っている『オシュコシュ』が好きで、 よくここで買うんやけど、いつのまにか撤退してたー。 南港アウトレットにもこのブランドは入ってるけど、 とにかく南港アウトレットはサビれてて品揃えが全然…

風邪シーズン到来

ヤバイ・・・声が枯れてきた。 耳鼻科に行って薬をもらってきたけど、完全に風邪や。 喉が痛いよう。