2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマも佳境へ

菊りんが怖いよ〜、悪巧みをしてるよ〜。 以上、ドラマ『ラブシャッフル』の話でした!

240×200

すのこマット(シングルサイズ100×200)2枚を寝室に敷いて、 その上に敷き布団を2組敷いて3人で寝ている我が家。 まさに川の字状態なんやけど、真ん中の人ったら寝相が悪すぎて困る(T_T) 自由自在に転がってきては、私の枕に頭を無理やり乗せてきたり、 布団…

大河ドラマ

『天地人』を見てると絵面がむさい、地味、暗い。 それなりに内容は面白いけど。 それに比べて篤姫は、絢爛豪華で良かったなぁ。 そりゃ将軍家と田舎の武士じゃ、違うんやろうけどさ。 まぁ時代も違うんやけどさ。 ■祝!2歳7ヶ月 うちの娘、今日で2歳7ヶ月に…

テレビっ子

菊りんの自殺した彼女って、やっぱり旺次郎似の男か〜。 思った通りよ! あとは玲子さんの裏事情が明らかになれば、残す謎はないよねえ。 メイの気になる人ってのは、きっとDAIGOだろうし。 って、以上はドラマ『ラブシャッフル』の話です。 ■映画「デトロイ…

捨てる神あれば、拾う神あり

卵焼き用のフライパンを捨てたった。 コーナンで300円の安物を買ったのが間違いだったのだろうが、 それでも数年は我慢して使ったんやで〜。 とにかくね、どんなに油をたっぷり引いても、くっ付きまくるねん。 だし巻き卵なんてボロボロや。綺麗に巻けた試し…

コアリズム

コアリズムのDVDが欲しいよう。 日本語版は4枚組とか6枚組とかセットになってて、 大体4000円程度が相場みたいやねんけどさ。 別にな、4枚も6枚も要らんねん、わし。 その中の初心者向けの1枚でキックスタートというやつだけでええねん。 誰か500円くらいで…

花粉

日記を更新しないと、母が心配するのでね。 わたしのインフルエンザは熱が下がるまで、きっちり一週間掛かったわ。 熱は下がっても体力が消耗して、胃腸がすごく弱ってしまって。 今でも食事をするとお腹を下だし気味になるので、 毎食後ビオフェルミンを飲…

ぶり返し

熱が下がったらもうタミフルは飲まなくて良いと、 先生に言われたので飲むのをやめたら、急に寒気がしてぶり返してきた。 処方された5日分をきっちり飲みきる方が良いのかも知れない。 また熱も38℃台に逆戻り・・・それとも喉の風邪からくる別の熱なのかな。 こ…

復活の兆し

娘からインフルエンザが移ってしまい、水曜日から寝込んでました。 高熱と関節痛で眠っているようで眠れていない二日間だった。 いくら予防接種をしていても、 私の真横で娘が口を開けてホーホー(寝息)言いながら寝るんやもん。 そりゃいつ移ってもおかし…

節分

駅前にある美味しいと噂の寿司屋にて、 上巻き一本とバッテラ一本を購入。可もなく不可もなく普通だった。 そして夫にもらった財布を今こそ使うときがきた。 新しい財布をおろすときは、節分以降〜4月が良いとされてるねん。風水上では。 つまり春、「春」と…

アウトーーー!

今朝になって熱が少し下がって37℃台に。 小児科に行って検査をしてもらうと、やはりインフルエンザ! それにしては言うほど高熱は出ず、しかもわりと元気なのは、 やはり予防接種をしていたからだと思う。 噂のタミフルをもらって飲むと、熱がスッと引き、ま…

まるこちゃんと一緒

我が家の氏神様である玉造稲荷へ。 氏神様のところには月一回お参りしに行くと良いらしい。 行きしなに「神さまのところに行くよ」と娘に言うと、 「まるこちゃんと一緒!」と言っていた。 そう言や、先日見た『ちびまるこちゃん』が初詣に行くちゅう内容を…