まるこちゃんと一緒

我が家の氏神様である玉造稲荷へ。
氏神様のところには月一回お参りしに行くと良いらしい。
行きしなに「神さまのところに行くよ」と娘に言うと、
「まるこちゃんと一緒!」と言っていた。
そう言や、先日見た『ちびまるこちゃん』が初詣に行くちゅう内容をやってたなぁ。
良く理解しているね。あながちテレビもダメなもんではないね。
ちゃんと自分でお賽銭を入れに行き、ガラガラも振って、手を合わせてたよ!
ところが凄く元気だったのに夜8時になって急にグッタリしだした娘。
もう寝る?と聞いたら、素直にコクンと頷く。これはおかしい。
熱を測ると38.55℃!おでこに冷えピタを貼ったけど・・・。
しんどい時は、手足を丸めて亀のような体勢で寝るのが定番スタイル。
辛さを耐えて亀スタイルで寝る娘を見てたら、とても可哀相になった。
明日は朝一番に小児科へ行こう。もしかしたらインフルエンザかも知れない。
保育園でインフルエンザの子が続出していると聞いてるので。