2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいものリスト

購入すべきものがあり、ショッピングモールに出掛けた。 ついでに電気屋も覗いてみたところ、欲しいものがいっぱい。 ・20インチ以上の液晶テレビ(プラズマテレビでも可) ・動画も撮れる最新デジカメ ・紙パック式の軽量型の最新掃除機(サイクロン式は不…

読みたい本

リリー・フランキー著「東京タワー」をチラッと立ち読みした。 話題本だけあって、たしかに面白そう。 文庫が出たら買うけどなぁ。でも文庫が出るころには忘れてそう。

やっとですよ。

ここのところ毎日毎日、駅前のレンタル屋を覗いて帰っている。 どうしても韓国ドラマ「チャングムの誓い」を見たいからだ。 テレビ放送は週に1回しかなく、そんなん待たれへん。 わたしのように思っている人は少なくなく、いつ行ってもレンタル中やねんなぁ…

来たッ!!

当たったッ!「PRIDE 無差別級GP 開幕戦」のチケットがッ! やっぱりな、絶対に当たると思っててんよ。 なぜか根拠のない自信に満ち溢れててんよ。 スタンドS(1枚17000円)のペアチケットやで。34000円やで。 これが妊婦パワーですよ。どうだ、夫よ。腹の子…

認めたくないが。

「PRIDE 無差別級グランプリ 開幕戦」のチケットが送られて来ない。 何でやろ・・・(ただ単に当たってへんだけやろ) エエ〜、当たってると思うねんけどなぁ。 ハガキは4月19日〆切で、それから抽選して、 そしてチケットが送られてくるのっていつ頃やと思う?…

腐れサラリーマン

今朝の通勤電車で、初めて座席を譲ってもらった。 譲ってくれたのは30歳後半の女性。アナタに幸あれ。 それはそうとサラリーマンのオッサンは、絶対に席を譲らへんよなッ。 目の前に妊婦が立ってようが、ヨイヨイの年寄りが立ってようが知ら〜んぷり。 決し…

素敵な家

昨日は京都伏見区にいた。 義兄が新築を建てたので、お呼ばれしたのだ。 さすが元デザイナー(服飾)、めちゃめちゃオシャレな家なのだ。 デザインは自分達で考えたそうで、とにかく超オシャレなカフェみたいな家なのだ。 建売りでは絶対にありえない家で、…

新作レンタル

「ザスーラ」・・・なかなか面白かった。ヒネリもあったし。 「TAKESHI'S」・・・ワケ分からん内容で、面白くも何ともない。見て損したよ。

ハナテン

久しぶりに友達と待ち合わせをした。 放出駅前で待ち合わせをしたのだが、メチャゆっくり歩いて15〜20分で着いた。 うちのマンションから放出駅まで、意外に近いことにビックリだ。 それに放出駅前にあるコノミヤというスーパーが良いのだ。 品揃えが豊富だ…

黄砂に吹かれて

何だか喉が痛いな・・・夫の風邪がうつったのか。 はたまた中国から飛んでくる黄砂のせいなのか。 黄砂が飛んでいる日はすごい、マンションから見える景色が霧がかって見える。 逆に言えば向こうから見たら、わたしのいるココが霧がかって見えてるのだろう。 霧…

ムカつき

産科で処方された造血剤を飲んでるのだが、 これを飲むと胃がムカムカするねんよ。ゲンナリ。 それも夕食後に飲むことになってるので、 ちょうど寝るころにムカムカがピークになるのだ。寝てられへんがな!

当たるかな?

最近クジ運が良いのだ。 妊娠するとクジ運がUPすると聞き、 喜んで年末ジャンボを買ってみたものの、見事にハズレ。 しかーし、ここ最近はツイてる。 寿司屋の1000円券が当たった、電気屋のクジ引で3等(タオルセット)が当たったetc. 当たった内容は大した…

貧血

今日はええ天気やったなぁ。 洗濯物がバシッと乾いて、テンション上がるわ。 それと妊婦健診に行ってきた。 血液検査の結果、貧血であることが判明。ガ〜ン。 通りで近頃、階段を上がったりするとフラつくなぁと思っててん。 後少しでも数値が低かったら、造…

皐月賞の結果

いやいやいや、フサイチジャンクの馬券を買わんで良かったよ。 フサイチジャンクもアドマイヤムーンもアカンかったもん。 武豊がフサイチジャンクに乗ってたら、 もしかしたら勝ってたかも知れんな〜と少し思った。 最後の最後、アドマイヤよりジャンクのほ…

皐月賞

ちょいと難波に行く用事があったので、 ついでにフサイチジャンクの馬券でも買おうかと。でもヤーメタ。 普段は馬券なんて興味ナシやけど、フサイチジャンクには目を付けてるのだ。 でもアドマイヤムーンが一番人気なんやなぁ。武豊が乗るからか。 武豊はフ…

胃が苦しい

もうすぐ妊娠8ヶ月。妊娠の後期ですわ。 大きくなった子宮に内臓が圧迫されて、とくに胃が押し上げられる。 ただでさえ居場所が狭くなった胃、だから食事をすると非常に苦しい。 座っても苦しい、寝ても苦しい。 でも異様にハラが減るので、つい食べ過ぎてし…

値上がり

プレゼントに応募した。 それは「PRIDE 無差別級グランプリ 開幕戦」のチケット。 50組100名に当たるそうだ。当たったらええの〜。 チケットがメチャ高!やし、会場は大阪ドームやしで、 自分でチケットを買ってまで行こうとは思わへんけどさ。 PRIDEのチケ…

査定

車を買い変える話が本格的に。 今のパジェロJr.では、狭いし不便なのだ。 ましてやチャイルドシートやベビーカーを乗せるとなると無理だ。 査定に出したところ、下取り価格は10万がええところ。チッ。 考えてる車種がいくつかあって、諸経費込み(もちろん中…

暇っ!

水曜日は仕事が休みなんやけど、 家にいたところでナーンニモすることがない。暇だ。 テレビも特番ばかりやしさ。 レンタル屋で韓ドラ「チャングムの誓い」を借りてきて、 一気に見てやろうかと思うものの、レンタル中で借りられへんしな。 どこの誰が借りて…

どないやのん!

横田めぐみさんの夫が判明したところで、何かが変わるん? 「北朝鮮がまた一つウソをついていました」って、 勝ち誇ったようにアナウンサーが言ってたけど、そんなん今更・・・ねェ。

買い替え?

造幣局の通り抜け、まだ行なわれてないらしい。 昨日は行かんで良かったワ。 ところでリビングの電気が調子悪い。チカチカして、しっかり点灯しよらん。 蛍光灯が切れたんやと思い、新しいのと交換したけども直らず。 もしかして電気の傘がイカレてるのかも・…

造幣局の花見

毎年恒例の造幣局の花見に行こうと思ったが、やめた。 花見というか屋台の買い食いというか、 行きたかったんやけど、あの混雑の中を妊婦が歩くのは無理っぽい。 他人は相手のことなど考えず、平気でバンバン当たってくるもんな。 それはスーパーでも駅でも…

新作レンタル

「CUBE ZERO」を見た。 今まで謎だった部分が明らかになったワ。 まず被験者は死刑囚で、刑を逃れるために被験者となった。 そしてCUBEは常に監視されていて、国家レベルでの実験である。 たとえ出口を見つけても、どこまでも軍が追いかけてきて捕まってしま…

チッキショー!

洗濯が最後のすすぎの段階になって、 洗剤をまったく入れてなかったことに気がついた。 わたしとしたことがッ。チッキショー!(小梅太夫風に) こんなことは今までなかったミスや・・・ボーッとしてるのは妊娠のせいや。 ただの水洗いでも、そこそこ綺麗になっ…

赤鬼と青鬼

フロムエーのCMに出ている赤鬼と青鬼やけど、 青鬼は誰なのか分かるわけよ。チェ・ホンマンやん。 でも赤鬼が誰なのか分からなかった。 たぶん違うよなぁと思いながらもジャイアント・ノルキアか?と考えてたところ、 テレビ番組「ちちんぷいぷい」で、そのC…

システムの改変

4月より診療報酬点数の改正で、平たく言うと患者の窓口負担が軽くなった。 安くなることはええことや。 わたしの勤める病院では医療事務ソフトを使用していて、 患者情報も会計もレセプトもパソコンで管理している。 だから診療報酬の改正が行なわれるたびに…

徒歩の産物

産科で体重増加を指摘されて以来、 仕事帰りには一駅分を歩いて帰るようにしている。 ところが歩いて帰ると、余計な買い物をしてしまうことが発覚した。 和菓子職人のジイ様が営む和菓子屋「静月」で、 ついつい和菓子を買ってしまう。ここの和菓子がメチャ…

春が来た!

今日からダウンジャケットを着るのをやめた。 4月になってもダウンを着てたら、おかしいやんな。 それにしても暖かい一日だった。こんな日が毎日続くと思うとウキウキやわ。

PRIDE 武士道 其の拾

菊田早苗とトミーズ雅とサバンナ八木は、瓜3つやな。 それはさておき、火の玉ボーイ五味が負けたがな。 肩固めで失神寸前のところをレフェリーストップで。 失神寸前というか、ほぼ失神してたというか。 ライト級チャンピオンになって以来、 すっかりモチベ…

ダウンタウン松ちゃん勝訴

プライバシー侵害で週刊誌を訴えていたらしい。 それもアダルトビデオを物色している様子を掲載されたとかで。 どんなビデオを物色してようと、松ちゃんやったらアリやんなぁ。 松ちゃん自身も恥ずかしくも何ともないやろうに。 そういう事ではなくムカつい…