2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バレエの後

今日はバレエレッスンの後、バレエ仲間と晩ご飯を食べに行きました。 ご飯に行きましょうと前から誘われていて、本日実現という運び。 私と娘と娘より1つ年下の子とそのお母さんの4人で! 行った先はバレエスタジオの二軒隣にある焼肉屋「とらちゃん」です。…

大復活

せっかく治った胃もたれ、復活。 薬を飲みすぎたのか、胃が弱ってるのか。 常に胃がムカムカのつわり状態www どうやらチョコラBB錠剤が胃に悪いようだ。と言うか絶対そう!断言。 前から気が付いとってん、チョコラBBを飲んだら胃もたれするって。 先日の熱…

インフルエンザの疑い

実は私、木曜日深夜から高熱を出しておりました。 それはコサージュ作りが上手くいき、 少しばかりの充足感で眠りについた木曜日のこと。 夜中3時頃、寒くて寒くて目が覚めました。 羽毛布団と毛布をしっかりかぶっているのにも関わらず。 オカシイと思って…

コサージュ作り

卒園式のとき、卒園する園児の胸にコサージュをつけるんです。 そのコサージュは、親が手作りするんやってさー。 そういうわけで本日コサージュ作りに参加、朝の一時間だけ。 会社には遅れて行きます。 なかなか難しいもんですね、コサージュ作り。 初めて作…

バレエレッスン

寒い寒い寒いー。 でも雨が止んで良かったわ、夕方からバレエやし。 バレエはねえ、ワルツのステップが上手く出来ない。 何か不恰好やねんなぁ・・・ドジョウすくい的っちゅうかさ。 ピアノの先生が言ってたことの受け売りなんですが、 日本人は幼少期から童謡…

『金爆一家』

関東ローカルやねんッ、見たいのに!プンスカ! ま・・・Youtubeで見れるけどさ。 親切な誰かがアップしてくれるからさ。 ゴールデンボンバーのファンじゃなけりゃ見ないだろうけども、 深夜5分だけの番組で、笑えるー。体を張った芸人のノリそのもの。 5分って…

ピアノレッスン

二週間ぶりのレッスンです。 先週は生活発表会で幼稚園があったからね。 いや実は今日も幼稚園があるのです。 近所の小学校の催しに参加するというもの。これはもう休みました。 今日は午前保育なのに、22日金曜日が代休になるんです。 代休が全休ってところ…

薬に頼る生活

体調不良です。 首の筋違え、風邪による喉と微熱、花粉、頭痛が重なってもうフラフラ。 とにかく風邪と花粉をどうにかしようと、掛かりつけの耳鼻科へ。 抗生剤とタリオンとロキソニンをもらって、 一度に飲んでも良いというので、薬のチャンポンをしてやり…

バレンタインデー

夫にチョコをあげた時、絶対に絶対に娘も欲しがるので、 娘用にもチョコを用意しました。 あの子がハマっているキャラクター『リラックマ』のチョコを。 そしたら自分のチョコは食べるのがもったいないから、 夫にあげたチョコばっかり食べよんねん。悪いで…

入手困難

おぉ目が痒い・・・花粉症です。 眼科に行きたいけど、木曜日まで無理だ。 市販のアレルギー用目薬を買いに行くことに。 そしたらフタアミンhiクリームがサンドラックに売ってたよ。 売ってるドラックストアがないからネットで購入していて、 送料が掛からない…

生活発表会

体調を崩すことなく、無事に終わりホッ! こうやって行事がひとつひとつ終わって行きます。 劇も合奏も上手にこなしていました。 娘に関しては何の心配もしていません、私より上出来です。 あ!娘は意地悪ばあさんじゃなくて、怠け者のばあさん役でした。 『…

盗難に遭う

自転車に置いていたひざ掛けを盗まれた。 スーパーで買い物をしてる間にね。 娘が後部座席に乗ったとき、あの子に巻いてあげるための小さな毛布。 プーさんの柄でピンク色で、毛足が長めで気に入ってたのにね。 誰か知らんが人から盗んだものを使うんか?え…

配役

娘の生活発表会、劇『おむすびころりん』と合奏『天国と地獄』です。 『おむすび』では何と、意地悪ばあさん役と餅つきのネズミ役やって。 合奏では鍵盤ハーモニカと鈴やねんて。 最初は鈴ではくトライアングルだったんやけど、 鈴が一人だけになったので応…

働く母の味方

幼稚園の帰り、娘と一緒に小学校へ。 小学校の諸経費は口座自動振替になっており、 その控えを12日までに職員室へ届けないといけないのだ。 ついでに「いきいき(学童保育のようなモン)」の申し込みも済ませてきた。 私はこの「いきいき」に関して、大きな…

節分

娘が夫とアイススケートに行きました。 一人でリンク上を歩けるようになったんやて。 まぁ生まれたての小鹿みたいに歩いてるんやろうけど。 その間に私は恵方巻きを買いに、近鉄百貨店の地下へ。 だって美味しいのが食べたいやん。すごい人混みだったわ。 娘…

ランドセル

イオンにランドセルを取りに行きました。 ランチも兼ねてイオンに行ったわけですが、 ランチよりも早くランドセルを見たいと娘が言うので、先にランドセル売り場へ。 私はもっと茶色が前面に出てるイメージでいたんやけど、 どっちかと言うとピンクがメイン…

小学校入学説明会

行ってきましたわ、小学校の入学説明会へ。 仕事は有給休暇を取得。 いきいき(学童保育のようなモン)のおじさんの説明が、超長くてさ。 もうソコソコにしといてくれよ。 ”いきいきで忘れ物をした場合は、部屋の前に並べてありますので”とか、 そんな説明は…