2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうひとつの?

『もうひとつのラストフレンズ』、何ですかアレは? ただの総集編やないけ〜〜。騙された〜〜。 タケルの姉との和解もスカシッ屁みたいな感じやったし。 早く寝れば良かったよ、まったく。

アンブレラ

今朝の出来事。 わたしが化粧をしているのを興味津々で観察する娘。これは毎度の話。 「何してんの?」「きれい、きれい?」と色々と話し掛けてくるので、 ゆっくり化粧もしてられない。常に焦り気味でササッと済ます。 で、ペンシルでアイライナーを引いて…

祝!2歳

早いもんで娘が2歳になりました。 生まれてから2年が経ったのか〜と思うと、まだそんなもん?という感もあって。 と言うのも、もう5〜6年以上は一緒にいるような気がするからなんよ。 何なのでしょうかねえ、この感じは。 美輪さんか江原さんに聞きに行きた…

成功!成功!

もうすぐ2歳になる娘、これを機にフォローアップミルクをやめようと思う。 ちゅうか、まだ飲んでたんか!といったところやね。 お風呂上がりにはミルク缶を指差し、「ミウク(ミルク)、ミウク〜」と催促する。 与えずにいると叩きにくるからね・・・。 それで…

予防接種

去年から延び延びになっていた、 三種混合1期の追加をしてもらうため、掛かりつけの小児科へ。 泣かずに頑張った娘、えらい! 小児科のドアを出た瞬間、消防車や救急車が集まってきて大騒ぎ。 消防署員の話に聞き耳をたてると「異臭がする」との連絡が入った…

ラストフレンズ 最終章

やりよったな、ソウスケ。 そう来たかーーと感心してしまったわ。 「自由にしてあげる」とか言いつつ、 寝ているうちに隣りの部屋で自殺なんかされたら、一生自由になられへんやん。 ちょっともう佳境も佳境、おもしろすぎる! でも実はソウスケ、助かったり…

ラスト・フレンズ

楽しみに見ていたドラマ『ラスト・フレンズ』、もう来週で最終回! しかも今日のエンディングは、来週の予告編がなかったから、 がぜん期待が高まるわ。 それにしてもさー、手負いのくせにソウスケ強いでな。 不意打ちを喰らったにしてもタケルが弱すぎるの…

初めての美容室

先日から「初めてシリーズ」が続いている娘やけど、 今日は何と美容室デビューですわ。 金曜日に風呂場で前髪をカットしてあげたところ、 斜めになって異様に短くなってるサマはアンガールズ山根そのもの。 もはや母カットの限界を感じ、後ろ髪も伸び放題に…