予防接種

去年から延び延びになっていた、
三種混合1期の追加をしてもらうため、掛かりつけの小児科へ。
泣かずに頑張った娘、えらい!
小児科のドアを出た瞬間、消防車や救急車が集まってきて大騒ぎ。
消防署員の話に聞き耳をたてると「異臭がする」との連絡が入ったらしい。
しかも小児科が入ってる建物(1Fは小児科、2F以上は住居)の一室から。
ゲッッ!流行の硫化水素〜!?
えらいこっちゃ、こんなとこにおったらアカンがな。
逃げろ逃げろ逃げろーー、と娘をチャリに乗せて大慌てで遠くへ。
それなのに野次馬根性で次々と集まってくる人々、逃げた方がええよ。
気分が悪くなったり、目が痛くなったり、頭痛がしたり、
もしそんな目にあったら最悪やん!!