2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Tさん(42歳)

夫が通っている総合格闘技道場のチラシに、夫が載りました。 顔写真付きで、Tさん(42歳)だって! 横に書いてあるそのTさん(42歳)のコメントが超ウケル!! 『コブラ会に入会して、ストレス解消や体力増進が図れたのはもちろんのこと、 格闘技は論理的に…

鶴橋『延羽の湯』

今日は夫が休日出勤だというので、娘と温泉に行ってきた。 鶴橋にある『延羽の湯』というところです。 数年前に出来た天然温泉だけど、何ていうか立地的に行く気がしなかった。 焼肉街の中のパチンコ屋の真裏やで、場所が。 何重にも臭くて汚らしいイメージ…

家庭訪問

16時に娘の担任による家庭訪問です。 仕事後はチャリで帰り、途中で買い物をして、そのまま小学校へ。 そしてマンションで先生が来るのを待機すると。 これらをマッハでこなさないと、先生来訪16時に間に合わない。 それなのに激しい通り雨が降ってきて、会…

わけぎ

わけぎの季節がやってきたよ。 私は”わけぎのぬた和え”が好物です。 今週は2回作って食べました。美味しいなぁ。

遅まきながら

『聖おにいさん』というコミックがあるでしょ。 巷で面白いと有名な漫画。 天界からブッダとイエスが降りてきて、下界で同居生活する話。 や、や、や、コレ本当に面白いよ。 たまたま行ったファミマに、これのスペシャルセレクション版が置いてあって、 ビニ…

ヒゲ

娘が小学校で男子から「ヒゲが生えてる」と言われて、 ものすごく気にしている様子。気の毒やけど、ちょっと笑える。 確かに口のまわりに産毛が生えてて、 「ヒゲ生えてんで!」と私も娘をオチョくる事があるんやけどさ。 母親に言われるのと、小学校で言わ…

メモ

<録画予約まだのテレビ> ☆4/29(月)13:20〜13:55 テレビ朝日「徹子の部屋」 ☆4/30(火)19:00〜20:54 日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」

ピアノレッスン

次のレッスンは三週間後。。。ちょっと開きすぎ。 ゴールデンウィークを挟むからやけど。それにしても! また練習をサボってしまうやんなぁ。 そろそろ『悲愴』も終わりに近づいてきたわ。 次の曲を考えておいて♪と言われたけど、何にしよう。 何にしようか…

知恵のある金魚

毎朝一回、金魚にエサをやっている。 エサの与えすぎは死ぬと聞いたので、ひとつまみの少量を一日一回。 金魚が5分以内で食べきる量が適量らしい。 朝って忙しいしエサをあげるのを忘れる時がある。 そういう時に水槽からパンッと小さな破裂音が鳴ったりして…

順調でない滑り出し

昨日も今日も登校したと思った娘が戻ってきた。 学校に行きたくないと泣いて。 まず家の玄関まで送り出すやん。 他階の子との待ち合わせ場所1Fロビーに、一人で降りて行くやん。 皆集まってきて、さぁ行こかとなるんやろ多分。 そこからやねんな、あの子、イ…

メモ

<テレビ> ☆4/26(金)23:30〜23:58 フジテレビ「僕らの音楽」 ☆4/28(日)22:00〜22:54 TBS「日10☆演芸パレード」 ☆4/29(月)13:20〜13:55 テレビ朝日「徹子の部屋」 ☆4/30(火)19:00〜20:54 日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」 ■ポッコン タリオンを飲み続けて…

dreamed a dream

小学校の給食は美味しいに違いないと思ってた娘。 しかし早くも先週一週間で期待外れだったことに気づいてしまった。 ”これやったら幼稚園の方がマシやった”らしい。 今朝もスープがまずいから嫌だとかブツブツ言ってたわ。 それとあの子、給食の牛乳ビンの…

地震の備え

昨日の早朝に起きた地震、凄かったです。 結構な揺れだったし、長かった。 神経過敏な私はすぐに飛び起きたけど、隣りを見るとグースカ寝てる娘。 あぁ気付けへんのか、この子は。そういうタイプか。 うちのような高層マンションって、上に行くほど揺れ幅が…

ピアノレッスン

まぁまぁまぁの出来! 娘も私も新曲ナシ。3冊とも持ち越しなので、練習が楽だ。 平日は娘を送って行かなくて済むようになり、 あの子が登校してから自分の出勤まで時間が空くようになった。 その30分くらいをピアノ練習に充てるようにしている。 最初は朝か…

メモ

<テレビ> ☆4/15(月)19:00〜20:54 日本テレビ「赤丸!スクープ甲子園SP」 ☆4/22(月)19:00〜19:56 日本テレビ「赤丸!スクープ甲子園」

メモ

<テレビ> ☆4/26(金)23:30〜23:58 フジテレビ「僕らの音楽」 ☆4/30(火)19:00〜20:54 日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」 ☆5/19 17:00〜17:25 NHK「ニャンちゅうワールド放送局」 ☆6/02 17:00〜17:25 NHK「ニャンちゅうワールド放送局」 ☆5/20 16:15〜16:20…

私信

弟2へ 金爆一家SPのDVDを見ました。 さすがブルーレイ、すごく綺麗に撮れてたわ。 どうもありがとう。後輩君にもお礼を言っといて下さい。 最近は思考的に単純そうな樽美酒よりも、キリショーが味わい深いです。 ただなぁキリショーはB型、私はB型だけは!B…

ステンレス製水筒

登校のため、今日もエントランスに集合。 うちの娘以外は皆、首から水筒を下げてるやん。 他のお母さんに聞くと給食の牛乳だけじゃ喉が渇くので、 いつでも飲めるように水筒を持参するのだとか。 そう本日から早速給食があるのです。 うち以外は上に兄弟姉妹…

始業式

子供だけで初登校です。 手提げに筆記用具と提出書類を入れてね。 (ランドセルは明日からなので、おあずけ) マンション一階のエントランスにて、朝7時50分に集合です。 な、な、何と同じマンションに娘を含めて小1女児が4人いた! 知らんかったわ。それで…

メモ

<テレビ>ゴールデンボンバー出演 ●4/07(日)フジテレビ「新堂本兄弟」 ●4/10(水)16:00〜17:00 日テレ「1番ソングSHOW -最強の春うたスペシャル-」事前番組オンエア ●4/10(水)19:00〜20:54 日テレ「1番ソングSHOW -最強の春うたスペシャル-」 ●4/10(水)21:00…

入学式

今日から娘はピカピカの一年生! 入学式にはランドセルを持っていかないのでね、 ”入学式と書かれた校門のところで、ランドセルを背負って記念撮影” ってなことが出来ないわけです。 ランドセルなしでは写真を撮りましたけども。 娘は1年5組! 担任は50代く…

偽情報

『笑っていいとも』の水曜新レギュラーにキリショーが決定と聞き、 これからは毎週水曜日は録画せんとな!と張り切って録画。 夜、ワクワクしながら見たけど出てないやん。 1時間を早送りで確認したけど、どっこにも出てない。 え、出るのは水曜日じゃなかっ…

仕様変更

私はPCメールにはhotmailを愛用しているんやけど、 最近仕様が変わってOutlookで開くようになったんよ。 これがイヤやねん。。。元に戻して欲しいが無理のよう。 次対応として自動バージョンアップしたらしい。 古いほうが良かったって事、結構あるよね! Ou…

エイプリルフール

今日から新年度ですってよ!早いわぁ。 お風呂上りでまだ脱衣所にいた時、 うわっ!テレビの部屋に誰かおる!と嘘をついた私。 夫はまだ帰宅しておらず、オバケかも・・・とか言ってたら、 まだ風呂場にいた娘はすんごい勢いで出てきて、 その勢いで尻もちをビ…