メモ

<テレビ>
☆4/26(金)23:30〜23:58 フジテレビ「僕らの音楽
☆4/28(日)22:00〜22:54 TBS「日10☆演芸パレード」
☆4/29(月)13:20〜13:55 テレビ朝日徹子の部屋
☆4/30(火)19:00〜20:54 日本テレビ踊る!さんま御殿!!

■ポッコン

タリオンを飲み続けているのに、すごく鼻水が出るのですが何故?
はーーもう鼻まわりが気持ち悪い。
ところで娘は自分で牛乳びんのフタを開けれるようになったそうです。
隣りの男子の手を煩わせずに済むわけやね。
男子の間で牛乳びんのフタ集めが流行っているようで、
欲しい欲しいと言われるらしい。
今日は頂戴と言いに初めて来た子にあげた言ってたわ。
あぁ私の小学時代にもあったな。女子も集めてたよ、当時。
で、”ポッコン”という遊びをやったよなぁ。懐かしいわ。
その”ポッコン”遊びでゲットしたフタの一枚に、
なぜか「うんこはくさい、へへーん!」と落書きしてあるのがあってさ。
それを見た亡きおじいちゃんが「何でこんなん書くんや?」と聞いてきたわ。
でも私が書いたんとちゃうねん!ホンマに!
そんな事さえも思い出させる、娘の給食話です。