2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハスキーボイスではない

情報は正しく発信せねばな。 プアゾンがどうのこうのって歌詞を書いたのは、 池田貴族ではなく藤崎賢一だったわ。何か急に思い出してん。 って、誰が興味あんねん、この話題。 Justy-Nastyの藤崎賢一、通称ROD(ロッド)ですがな。 通称の由来はロッド・スチ…

恥ずかしながら

今日は朝からツイてない1日で(T_T) マンションの自転車置き場で指を挟んだのをキッカケに、 (左親指の付け根やで、エグい青アザになった) 通勤途中、いつも買うおにぎりが買えず、 (アジア系観光客が米穀店のおにぎり売場で、大勢でたむろ) 職場に着き、…

どうのこうの

AcidBlackCherryのyasuが書いた歌詞で、 インカントシャインがどうのこうのって出てくるのよ。香水ですわ。 フェラガモのレディース用。香りを嗅いでみたものの、そんなに好みじゃない。 それより隣りに置いてあったインカントチャームの方が好み。それを購…

器用貧乏

来月から始まる学校のプールに備え、 水着と水泳キャップとラッシュガードにゼッケン付けをした。 毎年毎年なぁ、結構面倒ですわ。 それと7月林間学校に持って行くパジャマ、名前を刺繍しました。 同じのを持ってる子が居るかも知れないから、名前をローマ字…

花の金曜日

今日は元気に学校へ行きましたわ。娘。 ちなみに今日は内科検診があるので、登校しなかったらマズイのよ。 これを逃したら自分で検診に行き、書類を提出せなアカンから。面倒やろ。 昨日はバレエを休んだので、振替えレッスンで今日行きました。 本人が行く…

食欲のある風邪っ引き

やはり娘の熱が下がらず、37度5分です。 頭痛と咽頭痛と鼻水やねんて。 学校は休むことにして(私も仕事を休む)、掛かりつけの小児科へ。 Web予約が出来るようになってて、いちいち電話せずに済むのが良い。 診察が終わったら、お腹が減ったというのでカフ…

ダウン

娘が発熱と頭痛によりダウン。 昼は暑いけど、夜は涼しいもんな。 布団をかぶらずに大の字になって寝てるからちゃうか? そこに季節の変わり目と疲れが重なって免疫力・抵抗力が低下。 明日は学校を休むかもな。そうなったら小児科に連れて行こう。

バレエレッスン

通常のレッスンを終えた後、大会に向けての個人レッスンが始まる。 これが見ていたら超ハードでな(-_-) しごかれている娘が可哀想やねん。私は甘いのだろうか。 ぬるま湯に浸った生活の中では、少しぐらいハードなのも必要か。 とにかく気張っておくれやす。

ピアノレッスン

玉造駅付近に新しいパン屋が出来たとの事。 フォカッチャ専門店で、店名「パンヤ」だって。 レッスンに向かう前に寄ってみたよ。 フォカッチャとはイタリアの平たいパンで、四角く切って食べるねんな。 色んな具を挟んでサンドイッチみたいになってんねん。 …

僕クエスト by.金爆

ずっと前から私は、ドラクエをやってみたいのよ。ゲームの話。 ホイミ!とかパルプンテ!とか、呪文を使ってみたいのよ。 ニンテンドーDS用の中古のドラクエソフトを買ったら?と思ったけど、 BOOKOFFには売ってなかったわ。 ドラクエは曲もいいよな、何を今…

夏日

土曜参観です。クソ暑いですわ。 国語を参観したのですが授業上手な先生だと思ったよ。 今まで3年連続で受け持ってもらった先生よりも。 娘は何度か手を挙げて、当てられて答えた後、私をチラッと見よるねん。 それもういいですから! 午後からは矯正歯科へ…

アレルギー性結膜炎

小学校にて眼科や耳鼻科や内科の検診が始まった。 プール開始前には必ずやるよな。せなアカンねんな。 早速、娘が眼科で引っ掛かってきたわ。アレルギー性結膜炎で。 眼科医の治療証明書を提出せねば。 こういうのはサッサと行くに限るので、本日掛かりつけ…

ニューセンテンス

本日伯母の葬儀、久しぶりにJR大阪へ。 やっぱりJR大阪駅から阪急電車まで移動するのに迷うわ。 いや逆は行けるねん、阪急からJRへはスンナリと。 阪急梅田から宝塚線に乗って池田に向かう。 特急だったか急行だったか、すでに電車が待機しており後2分で発車…

笑顔でバイバイ

こどもの日に笑顔でバイバイと言い、手を振った伯母。 恰幅出てきたなぁと、冗談めいた事を私に言って、 病床でも人のことをよう見てはるがなと思ったのに。 伯母は私が30年以上前に伯母宛に出した手紙を保管していて、 先日それが母経由で私の手に戻ってき…

ピアノレッスン

リスト「愛の夢」、最後まで弾きました。 これにて譜読みはすべて終了。 先生がね、褒めてくれはるんですわー。嬉しいがな。 他の生徒には弾けない演奏だと。来年の発表会に暗譜で出れると。 ま・・・出えへんけどな。 次の曲を考えおいて下さいって言われた…

母の日

首こりと肩こりの私に、娘がオーダー枕をプレゼントしてくれるという。 早速イオンにある枕専門店「じぶん枕」を見に行った。 アチコチ計測して高さを合わせた枕を作るんやけど、何と27000円! 枕みたいなもんに3万円近くも出せるかってなワケで、やめました…

テスト週間

来週中に社会のテストがあるというので、テスト勉強をば。 都道府県名を苦労して覚えたと思ったら(抜群の語呂合わせを考案)、 今度は山地・山脈・平野・河川ですってよ。小5の社会。 地方名にちなんだ平野や山脈は覚えやすいけど、例えば関東平野とか。 そ…

予防歯科

昨日の遠足のお弁当、量が足りなかってんて(T_T) おかずもゴハンも足りなかったって。よう食べるな、しかし。 普段から給食の量が多い多いと文句ばっかり言ってるくせに。 他の子はどのくらいの弁当サイズなのか、 参考として聞いてみたら、食べ盛りの中学男…

遠足日和

さすが晴れ娘、本日は晴天なり。 昨日、友達2人とその弟と計4人で駄菓子屋に行ってたで。 おやつ200円分を買いに。 友達の1人が最近太ってきたらしく、ダイエットの為に店まで走って行くとか何とか。 (ほんなら菓子を食べるなよって話やけどw) 娘は走りた…

高齢の鶏(オス)

娘の小学校では5年6年になると、必ずどこかの委員会に属さねばならない。 (ちなみにクラブ活動は4年生から必ず) で、娘は飼育委員をやっております。 飼育委員は超人気で、じゃんけんで勝ち抜いてゲットしたそうな。 それなのに「こんなに面倒臭いとは思わ…

ピアノレッスン

2週間ぶりのレッスンです。 だからなのかペダルのタイミングが外れてると指摘されました。 半分の半分くらい遅いねんて、踏むのが。 ピアノ1台1台によってペダルの高さや硬さが違うので、 踏み方を変えないと上手く響かないわけです。 ピアニストが良く言う…

GW最終日

アッという間にゴールデンウィーク最終日。 あー明日からまた仕事と習い事の日々が始まる。 大体6月って祝日がないもんな。この先ずっと祝日がないとは(T_T) そう言えば11日に遠足があるわ、お弁当を作ったらなアカンわ。 200円までのおやつ、友達と買いに行…

カット&カラー

2ヶ月半ぶりに美容室へ。 今回はバッサリ(いつもの倍)切るよ!と言われ、結構短くなった。 美容師さんに全て任せてあるねん、長さも色も。 それと娘の下着パンツを買いにイオンにも。 あの子、うるさいねんな。 いわゆる三角パンツは足の付け根に食い込む…

こどもの日

我が実家、中総持寺に帰省。 母の日プレゼントで口紅をあげました。 自分では良いものを買わないのでね、母は。 そしたら娘がいっちょ噛みしようとしてくるので、 ばあちゃんは私のお母さんで、あんたのお母さんはワシやがな!と。 そうやなと納得してたわ。…

バレエレッスン

連休中ですが、バレエがあります。 先生が燃えているらしいです。 8/1にあるバリエーション大会に向けて、メラメラと。 ■映画感想 「アンダーワールド ブラッド・ウォーズ」を観ました。 ほとんどのヴァンパイア映画を観てるくらいに好きです。 ヴァンパイア…

ゴールデンウィーク突入

嬉しい、今日から休みだ。 夫が娘を連れて、大阪城で開催されている餃子フェスに行ったわ。 全国各地の美味しい餃子店が出店しているらしい。 わし、よう行かんわ・・・並ぶのシンドイがな。

水筒から算数へ

娘の夏用水筒を新調したのよ。 一年生から使っているリラックマのステンレス保冷水筒470ml。 リラックマの絵柄がハゲハゲになって、もはや何の絵なのか分からない状態。 量も少し足りないみたいだし、トトロのステンレス保冷水筒580mlを買ったわ。 私はスヌ…

Ben&Jerry's

今日明日と休みを取って、9連休にしたいもんやで。 仕事はカレンダー通りだけど、ピアノレッスンは無しです。 レッスンが無いとなると、途端に練習をサボってしまう。 怠けるほうへ流れるのは瞬間移動ですわ(-_-) 今日は仕事帰りに雑誌ちゃお6月号を買ってき…