夏日

土曜参観です。クソ暑いですわ。
国語を参観したのですが授業上手な先生だと思ったよ。
今まで3年連続で受け持ってもらった先生よりも。
娘は何度か手を挙げて、当てられて答えた後、私をチラッと見よるねん。
それもういいですから!
午後からは矯正歯科へ。順調に上顎が開いてるとの事。

■初ガウチ

娘がガウチョパンツをやたらと勧めてくる。
1枚買ったら絶対にもう1枚欲しいとなるはずやって。
あの子が言うには、楽チンでお洒落でメッチャ良いと。
(ちなみに彼女は3枚所有)
ガウチョを履いたら今風のイケてるお母さんの仲間入りが出来るらしい。
わしがイケてない言うんかい!オイ!
そんなに言うならと、試しにZARAガウチョパンツを買ってみた。
黒のテロテロ素材の無難なやつ。まぁ普通に履けるアイテムかなと。
そこまで素晴らしいものかどうかは不明。
この形をダサイと思う感性が遅れてるのかも知れない。
実家の母がスクーターを乗り回す際に履いてる、あのキュロットパンツと何が違うのか。
ガウチョのほうが丈が長い?いや、ほぼ同じものだと思うねんけど?
母は私が小学生の頃から履いてたで。覚えてるのはカラシ色のやつ。