2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おセンチな気分

今日で娘の保育園生活2年5ヶ月が終了して、 4月13日から幼稚園生活へ。 1歳4ヶ月から保育園に行き、最初の一年は病気三昧で、 一ヶ月のうち1週間〜2週間しか通えなかったときもあって。 ところが二年目から休むことがほとんどなくなり、丈夫になってきてね。…

映画「ニュームーン/トワイライト・サーガ」

映画館に見に行きたかったけど行けなかったので、 レンタル開始になるのを待ちに待ってたこの映画。やっと見れたよ。 前作「トワイライト」の続編であります。 最近知ったけどこの映画、3部作だそうですわ。 だからこの2作目は、すごく気を持たすところで終…

ひと足遅れて

夕方から再放送しているドラマ「ブザービート」が面白い。 ブラザービートじゃないよ、ブザービートのほう。 月9で放送中のときは山Pが好みでないし、 バスケものってのも食指が伸びず見てなかってん。 わたしは仕事から帰宅して娘を迎えに行くまでの約1時間…

最近のニュース

春の新ドラマに向けて、続々と最終回を迎える冬ドラマたち。 わたしは「宿命−ワンスアポンナタイムイン東京−」だけを見ている。 今週で最終回やけど、怒濤の展開で韓流ドラマみたい。 真野響子が演じる母親は頭脳明晰のやり手ということになってるけど、 全…

桃の花

空堀商店の花屋で、桃の枝を買いました。 5本セットで400円でした、安いのかどうなのか。 お花好きの娘が喜ぶだろうなぁ。 お母さんにあげる〜と、道で摘んだ雑草をプレゼントしてくれるけど、 いかんせん雑草なんよ・・・それも4〜5cmくらいの。 お水に入れて…