桃の花

空堀商店の花屋で、桃の枝を買いました。
5本セットで400円でした、安いのかどうなのか。
お花好きの娘が喜ぶだろうなぁ。
お母さんにあげる〜と、道で摘んだ雑草をプレゼントしてくれるけど、
いかんせん雑草なんよ・・・それも4〜5cmくらいの。
お水に入れて飾ってね!と言われてもやな〜、困る〜、母さんは〜。
そんな娘が昨夜の夜中から39度近くの発熱です。
昨日は起きてきたときから咳をしてたもんなぁ、元気やったけど。
じいちゃんとばあちゃんに小児科に連れて行ってもらい、
喉の風邪とのこと。早く良くなったらいいけど。
とにかく子供が病気になることが一番こたえるわ。
仕事に行ってても、気になって気になって。
あぁあの子、少しはマシになったかな、ごはん食べたかな、薬を飲んだかなと。
もうすぐ桃の節句、女の子の節句やね。