2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

享年88歳

わたしの父方の祖母が昨日亡くなった。 近くに住む孫としては、 お通夜も告別式も両方出席しないと。 お通夜の席では名前を呼ばれ、 順番にお焼香に前へ出て行くわけやけど、娘が自分も「したい〜、したい〜」と。 ちゃんと出来んのかいなと思ったけど、しっ…

「DREAM.5」

昨夜の「DREAM.5」の感想を少し。 宇野相手にフルラウンド戦って、判定勝ちしたときから、 青木の優勝がなくなったような気がしててん。 宇野も粘りに粘ってええ試合したけどね。 リザーバーのハンセン優勝って、ハナボタやわー。 今回はむしろリザーバーの…

映画「カンナさん大成功です」 満足度★★★

三連休を利用して久々に映画をレンタルしてきた。 それも3本もやでえ!まずは1本目の韓国映画を。 歌の才能があって心根の優しいデブでブスな女の子が、 全身整形をして歌手デビューするという内容で、 こういう風に書くと何だかしょうもない映画みたいに聞…

プレミアムアウトレット

りんくうのアウトレットショップに行ってきた。 アウトレット好きの私としては、ここの店が一番好きなんよ。 と言うのはGAPが入ってるから。 今日は出掛ける前にひと悶着あってさ〜。 わたしがネックレスをつけていたら、 娘が「貸してー!貸してー!」と騒…

夏祭り

祭りのシーズン、暑いけど行くと楽しい。 今日はウチの氏神様である玉造稲荷で祭りがあるという。 昨日は熱で保育園からお呼び出しがあったけど、 今回の風邪は軽く済み、今朝にはもう平熱に下がってた。良かった〜。 ものっそ元気で家中をところ狭しと走り…

クーラー病

またしても保育園からお呼び出しが! 38℃の熱が出ていますと。 先日お迎えに行ったとき、おでこに冷えピタを貼ってる園児が2〜3人。 保育園で風邪が流行っているから、もらってくるのは仕方ないね。 ソファでグッタリ横たわっている娘に、 「スープ飲む?」…

フォンテというパン屋

玉造に引越してきて一年近くになるけど、 先週金曜日に美味しいパン屋を発見してんよ。 メチャ駅前にあったのに、今までまーったく気付かずにいたなんて! 『Fonte』という名前のパン屋さん。 わたしがチェックしている玉造情報のBBSで、何度か話題に出てい…

アンパン

せっせと夫がアンパンDVDを作成している。 日曜日の早朝5:30から放送しているアンパンマンを録画して、 それが10話たまったらDVDに焼くんだそうだ。 しかし早朝5:30てな!放送時間オカシイやろ。 わたしはねー、アンパンマンにはいつもイラッとさせられるね…

あぁ神様ご先祖様

先週木曜日から高熱を出していた娘、 熱のため口内炎も多発して「痛い痛い」と言っては泣いていた。 パッと見た感じでは左頬内側一面が口内炎、 他にも舌の先と歯ぐきも口内炎になっていた。 お腹がすいて食べる気があるんやけど、 物を口に入れたとたん「痛…