2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛薬

ここ数日、頭痛がひどい。もう頭痛薬が手放されへん。 わたしが愛用してるのはアイビージェルカプセルという市販の頭痛薬。 原因は肩こりを初め、首から腰まで痛い痛いコリコリ。 学生時代から肩こりを感じない日はなかったけどさ。

嘔吐下痢症

18日月曜日から20日水曜日まで、無事に保育園に通えたと思ったのもつかの間、 水曜日の夜中に嘔吐・・・何でーー? 翌朝までに計4回の嘔吐、あぁまた保育園で何かをもらってきたなと。 枕も布団も嘔吐物で汚れ、早く始末をしたいけど、こんなときに限って夫は飲…

祝!1歳8ヶ月

アッという間にもう1歳8ヶ月!早いー! この調子だとすぐに2歳になるなぁ。 最近になって言えるようになったのは「貸してー」やねえ。 これはもう保育園で覚えてきた言葉だわ。 家にあるオモチャピアノで「♪ドー シー ドー♪」とお辞儀のフレーズを弾くと、 …

ラルクの話

今更って感じなんやけど「L'Arc~en~Ciel 」に、ややハマる。 マイナーなバンドを好んできたからか、 王道なバンドを聴くのは負けたような気になる。が、ええもんはええ。 わたしが好きなんは♪乾いた〜 風をからませ〜♪という曲。 シングルのベスト盤ちゅうの…

R-1グランプリ

録画してあるR-1グランプリ、ゆっくり見ようと思ってて。 それより先にネットでやらなアカンことがあって、 IEを起動するや否や『R-1 なだぎ2連覇』と目に入る。あーあ。 結果より過程が大事やもんね、なだぎ2連覇はさて置き、 やっぱり決勝8人のネタを見…

ゆうぞうお兄さん

うちの娘が喜んで見ているテレビ番組は、 『おかあさんといっしょ』と『アンパンマン』の2つ。 しかし録画をするっちゅうのは良くなかったな・・・何度も催促されるから(泣) 「アンパンマンはネンネしてる」やら「アンパンマンはどっか行った」などと、 適当な…

願い

治りかけてきているように思えた、うちの子の風邪。 ところが昨夜にまた39.5℃に。 このところ夫は残業で、とても帰りが遅い。 ハァハァと苦しそうに息をしてグッタリしている我が子、 変な病気だったらどうしよう?このまま息が止まってしまったらどうしよう…

受難の日々

月曜日の夕方から我が子が熱を出しまして・・・。 それも40℃!怖い怖い怖い! 近所の内科やら掛かりつけの小児科へ右往左往です。 インフルエンザじゃないし、扁桃腺の熱か? 熱さましの座薬を入れて一時的に熱を下げることには、 ものっそ抵抗があるけど、その…