2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

卒!おねえちゃんパンツ

トイレに関して、ほとんど粗相のない娘。 それでも信用ならないので、トレーニングパンツというものを履いている。 それは通称おねえちゃんパンツと呼ばれており(保育園で)、 多重構造になった布パンツで、多少の吸水性がある。 だからムレて暑いのか、ト…

みかん娘

娘はミカン類が好物だ。 一番好きなのは温州みかんで、ぽんかん、清見オレンジ、デコポンと続く。 だけどオレンジやネーブル、グレープフルーツは食べないんよねえ。 これからの季節、彼女の好きなミカン類が売ってない。 今日スーパーにて、マンダリンと温…

映画「チェ28歳の革命」 満足度☆☆☆

まーったく面白くなかった。 誰や、こんなん借りてきたん!夫やがな。 何じゃこれ?ですよ、まさに。 出てくる映像と言うたら、山中を歩き回るゲリラ戦か、 国連か何かでスピーチをしてるゲバラの2パターンだけよ。 ヒゲ面のオッサン達がわんさか出てくるの…

新型インフルエンザ

なぜ大阪で・・・。 しかも我が故郷の茨木市で・・・。 海外帰りの発熱してる人だけを検査してても、あまり意味ないと思っててん。 ウィルスを持ってるか持ってないかの検査をしないことには。 って言うか、誰しもがそう思ってるやんなぁ。 あぁ何だか私、新型イン…

猛獣は寝てばかり

天王寺動物園に行ってきた。 娘が電車でお出掛けしたいと言い、 いつも近所の公園では納得しそうにない。 そこで電車で20分で行ける天王寺動物園へ。 暑い日でさ、疲れたよ〜。 娘が楽しんでいたので良かったけどね。 ただ最寄駅から動物園入り口まで案外遠…

ボケの要因

圧力鍋を買い換えたよ、ついに。 今までのはアルミ製の圧力鍋で、 うちのIHがオールメタル対応だから一応使えていた。 だけど圧力が掛かるまで時間がかかり、 料理時間短縮を謳っている鍋のくせにイマイチやってん。 (引越し前はガスだったのでピカイチな鍋…

端午の節句

またしても風呂ネタが続くけども。 こどもの日には菖蒲湯に入ったらええのは知ってたけど、 その菖蒲を頭に巻くと賢くなるってのは知らなかった。 今朝の新聞(しかもマンガ)で知ったんよ。 近所のスーパーにて180円の菖蒲を買ってきた。 この葉っぱをお風…

銭湯デビュー

娘が銭湯にデビューした。 わたしも3年ぶりくらいかな、銭湯は。 プール好きな子だから、銭湯もOKだろうと思っていたけど、 ちょっぴり不安だったので、わたしの母&わたし&娘の3人で銭湯へ。 「プールみたいな大きいお風呂に行くんよ〜」と、 ワクワク感を…