ボケの要因

圧力鍋を買い換えたよ、ついに。
今までのはアルミ製の圧力鍋で、
うちのIHがオールメタル対応だから一応使えていた。
だけど圧力が掛かるまで時間がかかり、
料理時間短縮を謳っている鍋のくせにイマイチやってん。
(引越し前はガスだったのでピカイチな鍋だった)
いくらオールメタル対応でも、やはりIH用の鍋を使わなダメやね。
しかも父が言うには、アルミ製のものを使っていると、
微量ながらアルミの成分が溶け出し、それが脳に影響を及ぼすという。
ボケるんやて。
そんなん聞いたらもう買い換えるしかないやんか、
それで早速、パール金属の圧力鍋をオークションで安く落としてん。
もちろん新品でステンレス製でIH用!
本日届いたんやけど、ええやんか〜。
今まで使ってたやつは、何かデザインもダサイわ。
それでも約10年使ったんやよ、メチャ愛用しててんから。
圧力鍋は怖いというイメージを持ってて、よう使わん人が結構いるけど、
それはすごく損してると思う。こんなに便利でいいもんはないよ!