2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁオッチャン

何かのアピールなのか、サービスのつもりなのか。 明日からの配達なのに今日から産経新聞がポストに入っている。 読売新聞も入ってるから、マンション用の小さいポストが新聞でパンパンやねん。 まずポストのフタが開かへんし、 無理やり突っ込まれた新聞が…

憐憫の情

4月から新聞屋を変えることになった。 今までは読売新聞を月額3000円で取っていた。 そしたら産経新聞のオッチャンがやってきて「ウチの新聞を取ってくれ」と言うのだ。 しかも月額3500円で。それは有りえないでしょうよ。 もう他の新聞を取ってて、そっちは…

花冷え

今日より2〜3日、気温が下がるらしい。 その日が寒いかどうか、起床してすぐ分かる方法がある。 それは窓の結露。気温が低いほど結露がひどい。マンションだからか? つい先日まで、結露を拭きとるのが毎日の日課だった。 この作業がメチャメチャ面倒くさい…

春の嵐

妊婦健診の日。 今日は全く待たされることもなく、30分足らずで終了。ヤッホゥ。 現在7ヶ月目に入ったところなのだが、妊娠前と比べて6キロ増。 ちゅうか、ここ3週間で2キロ増なのだ。 ついに体重増加を先生に指摘されてしまった。歩け、と。 やはり毎日ピノ…

ハマってるもの

ここ最近、アイスクリームのピノにハマっている。 昔っからあるアイスやけど、美味しいよなぁ。 もう少し食べたいと思わせる6コという量といい、もう病みつきだ。 ハーゲンダッツのクッキー&クリームも好きやけど、財布に優しくない。 それにモッタリしてる…

ワゴンセール

赤ちゃん本舗に行き、ベビーグッズを買ってきた。 7月上旬が出産予定日なので、すこし気が早いけども。 腹がMaxに出るまえに、元気で動き回れるうちに、グッズを揃えておこうって話や。 ワゴンセールの1着300円のカバーオールや1枚100円のスタイ、 お得な肌…

新作レンタル

「SAW2」・・・最後までオチが分からなかった。前作同様メチャクチャ面白い。 「銀河ヒッチハイクガイド」・・・つまらん。途中で見るのをやめた。 「In To The Blue」・・・内容的にはそこそこ。 「ブラザーズ・グリム」・・・うーん、もひとつコレといって面白くもない…

調印式

長谷川vsウィラポンの調印式、世の中はゴネたもん勝ちか? 現チャンピオンの長谷川が赤コーナーで、当然グローブも赤。 旧チャンピオンのウィラポンは挑戦者になるので、普通は青グローブやろ。 それなのにウィラポン側は赤グローブを要求ってさァ、どうなん…

だるい・・・

花粉のせいなのか頭痛がする。 何だか特に書くこともないな・・・夕寝でもするか。

光よ!

住んでいるマンションの外壁を塗り直すとかで、 3月初めからベランダ全体に足場と防水カバー(?)が掛けられていた。 この防水カバーは網目模様で薄いので、一応日光を通すのだが、 こんなもんがベランダに覆いかぶさっていたら、部屋が暗くなるねんよ。 う…

生き返る

おほほほほ。 洗ったホットカーペットカバーがふわりんこ! 少し毛足の長いタイプを使っているのだが、洗濯して生き返った。 来シーズンも使おうかな。あぁもう使うことにするわ。 どうせ乳幼児に汚されるやろうし、新しいのを買うのは無駄やもんな。

待ちに待った晴天

ホットカーペットのカバーを洗いたいわけよ。 今シーズンで使い捨てにするつもりやけど、まだもう少し使うやんな。 で、最近この上で寝ていたら何か痒いねん。 だから一度洗いたいのよ、とっても。やっと今日と明日は晴れマーク。 今夜のうちに洗って、明日…

感想

日本版「南極物語」って、あんなんやったっけ? 犬たちが氷上をひたすら走り回る、ドキュメンタリータッチやったんや。 もっとストーリーがあったような気がするんやけど、 何せ前に見たのが小学4〜5年なので、記憶が曖昧なことは確か。 渡瀬恒彦の暑苦しい…

WBC

野球に興味はないけどサ。 アメリカばっかりエコ贔屓されてるとあっては腹が立つやんか。 あの審判、あからさますぎへん? アメリカチームも嫌やろ、あんな審判されて。恥ずかしいやん。 でも神サマは見てるんやね、アメリカは敗退やがな。日本は準決勝進出…

お腹、痛いねん!

やっぱり腹痛が激化し、朝イチで産科に行った。 子宮や胎児に異常はなく、つまり原因不明の腹痛なのだ。 原因不明ってことは対処法がなく、今でも痛い。 先生がいうには胎児に蹴られて痛むのか、腸が動いて痛むのか・・・との事。 いやいやいや胎児に蹴られて痛…

腰痛が悪化

昨夜「K-1 HERO'S」を見た。 いいじゃないの、所英男君〜!かなり魚顔やけど。 アホの子KIDに比べて、性格も頭も良さそうやしね。 しかし寝転びながら見た姿勢が悪かったのか、腰痛が悪化。 それに左腹がずっと痛い・・・病院へ行ったほうがええのだろうか。 い…

コリゴリ

月曜日、雪の中を帰ったので身体が冷えた。 そのせいで体調を崩したみたいで、昨日は仕事を休んだ。 もともと水曜日は休みなので、じつは2連休・・・ずっと家にいるのは暇やな。 今日は良い天気なので洗濯日和で、てんこ盛りに干したったワ! 来週末には妊娠7ヶ…

レシピ本

先日購入した木村祐一「ベストレシピ」を見てるんやけどね、 上沼恵美子のレシピ本に比べて、使えそうな料理が少ない。 フォアグラやトロを使ったり、丸ごと一羽の鶏を煮込んでダシを取るとか、 そんなん家庭の主婦が普通に作るメニューじゃないやん。 もち…

寒の戻り

ううう、寒い! 帰宅途中で雪に降られて本当に寒かった。 晩ごはんの準備も出来たことだし、これから昼寝・・・ではなく夕寝をしよう。

ももしきや〜

久しぶりに宝塚市に住む友人宅へ遊びに行った。 山の手に住んでいて、相変わらず遠いよ・・・。 4歳男児と1歳半女児の子持ちで、この2人がもうドタバタと走り回っているのだ。 すっごいわ、子供のパワーは。 マタニティやベビーグッズを色々とくれた。 イタリア…

北山かおり

ちょっとぉー! 「安楽椅子探偵 解決編」どないやのん、アレ。 あんな雑魚キャラまで犯人探しの視野に入れねばならんかったとは!! あの推理は強引ですな、ギリギリですよ・・・作家のお二人さん。 いや〜でもね、応募総数全体の6.5%は犯人を当ててるんやんな…

初ピタパ

初めてピタパを使った。 昨日で回数カードを使い切り、今日からピタパ通勤ですわ。 定期券や切符で通勤している人を尻目に、何故だか優越感がっ。 昨日は花粉が絶好調だったようで、鼻炎がひどくて就寝できず。 おかげで寝不足・・・かと言って薬は飲んだらアカ…

テレビっ子

「けものみち」最終回ですわ。 ドラマとしては何度かリメイクされていると聞いたけど、 松本清張を読んだこともないし、本当に毎週が楽しみで楽しみで。 今夜9時が待ち遠しいなぁ。明日の「安楽椅子探偵 解決編」も楽しみ。 おおぅ、明日は「チャングムの誓…

眼球を洗う

昨日に続き、本日も晴天なり。 花粉がきついなぁ。目が熱くてボォ〜とする。 洗眼液を買ってきた。カップに液を入れて眼球を洗うってやつ。 眼科医が洗眼液を使いすぎるのは良くないと言っていたので、 仕事からの帰宅時、1日1度だけ使うようにしている。 も…

近鉄バスめ〜!

今日は妊婦検診に行った。 ああもう1時間30分も待たされたッ。なぜに産科は混んでいるのだろう。 前にも言ったけど、本当に少子化か? 少子化だと思い込まされているのは、政府の陰謀じゃないのか? 今日は近鉄バスと近鉄電車を乗り継いで病院に行ったのだが…

アルコール免許

近所のスーパーはアルコール類を扱っていない。不便だ。 客からの「アルコールを取り扱ってください」という投書があり、 その答えとして店側は「アルコールを取り扱う免許がないので無理です」と。 いやいや、待てっちゅうねん。だから、その免許を取れよっ…

新作レンタル

「イントゥ・ザ・サン」「SAYURI」を見た。 大体ワタシはスティーブン・セガールが好きじゃないねん。 この映画でセガールが日本語を喋る意味があるのか。いや、無い。 日本で生活をしていたので、ある程度の日本語が話せるのは知ってるが、 この映画では何…

真犯人予想

リアルタイムで「安楽椅子探偵 出題編」を見た。 も〜、眠いったら無かったワ。 わたしはトットと推理を終え、番組HPに送りつけてやりました。 真犯人はズバリ「プロデューサー高瀬川」でしょう!(丸尾君風に) 推理のプロセスは・・・長くなりそうなので、こ…

ひな祭り

今夜は「安楽椅子探偵 出題編」を絶対に見なくちゃ。 せめてもう少し早い時間に放送してくれたらなぁ、夜中2時て! わざわざ眠くなる時間に放送して、推理力を働かせないようにする企みか? それにしてもネ。「すっぱムーチョ さっぱり梅味」が美味しすぎて、…

シミがががっ!

最近、目じり周辺のシミが気になる。 妊娠するとシミが増えるらしい。 もうビタミンCを摂っても摂っても追いつかない。 妊娠してみると色々な体調の変化がある。 1. 手足に細かな赤発疹(女性ホルモンが増えて血管が拡張する為) 2. 便秘(子宮に影響を与え…