2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

安楽椅子探偵 第6弾

弟2より「安楽椅子探偵って、おもしろいん?」と聞かれたので、 その答えをば。ええ、非常にオモロイです。 まず出題編が放送され、一週間後に解答編が放送されます。 二人のミステリー作家(有栖川有栖と綾辻行人)が台本を書いており、 とにかく出題編では…

Let's cooking!

キム兄こと木村祐一のレシピ本を予約してきた。 彼は何冊か料理本を出しているが、3月4日に発売されるレシピ本は、 キム兄がテレビ番組中で作った料理のベストレシピ集なのだ。 おそらく簡単で美味しいアイデア料理が載ってると思われる。 わたしがメチャ参…

痒い痒い痒い!

昨日から耳の奥と喉が痒いーー。 出来るものなら手を突っ込んでボリボリと掻きむしりたい。 ジョーズのテーマと共に花粉がやってきている。ヤメテ〜。 ■ひな人形 すっかり忘れていて、いきなり思い出した。 そうや、ひな人形を出さなアカン。 一年に一度のこ…

先行ロードショー

久しぶりに映画館で映画をみた。 「ナルニア国物語」の先行ロードショーだ。まァまァやったね。 「ハリポタ」や「ロード・オブ・ザ・リング」ほど面白くはない。 わざわざ先行を見に行かなくても・・・と思ってしまった。 あれほどナルニア国で幅を利かせてた白…

金メダル!

今度こそ失敗しないように、朝3時〜朝8時まで録画予約を入れた。 上位2選手のコーエンとスルツカヤが自滅してくれたってのもあるけど、 荒川静香の演技は華麗やったなぁ。心が揺さぶられました。 イナバウアー、もっと長時間やって欲しかったナ。 安藤美姫は…

人生初

わたしの勤務先は昼食付きなのだが、今日のおかずがマズかった。 あまりにもマズかったので、白飯とマカロニサラダと漬物だけを食べて残した。 そして午後4時すぎに帰宅。 おやつにポテチをチョットつまもうと思ったら、1袋丸ごと空けてしまった。ギャー。 …

イヤ〜〜ン!

昨夜は女子フィギュアを録画して寝ることにした。 今日は張り切って起床し、録画を見ようとしたら何と! 録画時間が足りず、ちょうど日本選手が出て来る手前で切れとるがな。 新聞では終了時間が朝4時30分までになっていたが、 何せ生放送なので余裕を持たせ…

女子フィギュア

今夜はと言うか、明朝と言うか、女子フィギュアのショートプログラムですよ! これは見なくちゃね。明日は仕事が休みなので見れないことはないけど、 また低血圧になったら身体がしんどいしなぁ。録画をして見ようかな。 でも日本選手の出来栄えや結果をリア…

ゴムパッキン

水筒のゴムパッキンをなくしたのだ、夫が。 缶コーヒーを1日4〜5本も買って飲んでるというので、 水筒に黒豆茶を入れて持って行かせてるのだ。だって缶コーヒー5本ってアカンやろ。 身体にも良くないし、財布にも良くない! それなのに水筒のゴムパッキンが…

R-1グランプリ

もひとつ盛り上がりに欠けるよな〜、いつも。 ところどころ寝てしまって見てない部分もあるし。 友近って、もっとウケるネタがあるのに、 わざわざマニアックなやつを出してくるところがねえ・・・理解されたらええのに。

新作レンタル

「SHINOBI」・・・ファンタジー、サスペンス、ヴァンパイア、 ついつい借りてしまう映画ジャンルなのだが、じつは忍者物も私は相当好きだ。 この映画はまぁまぁ面白かった。やはり女忍者は美形でないとネ! 「ノロイ」・・・異様な怖さがあった。怪奇現象を追うド…

隔離しています。

夫が風邪でダウンしている。 インフルエンザかも?と疑ったが、わたしの勤務先でテストしたところ、 インフルエンザではなかった。ただの風邪か・・・。 それでも頼むから、わたしに移さんといてくれよなッ! とりあえず夫を寝室に隔離。

さらば、へそピアス

妊娠で腹が出てきたのをキッカケにへそピアスを外した。 耳と違って腹の皮は、すぐに再生してしまうだろう。 怖い思いをして開けたのに、とうとうへそピアスとはオサラバよ。 まー、三十路を超えてへそピアスをしてるのもどうかと思うし、 ましてやこれから…

美容整形の是非

昨夜の「ビューティコロシアム」を見た? 外見で悩む一般女性が出てきて、実際に美容整形をするという番組。 昨夜のメインは「フランケンと呼ばれた女」という32歳の人だ。 外見を理由に散々なイジメに遭ってきたと聞いて、 ゲストの石田純一が「こういう人…

torino

明け方までオリンピックを見てしまった。 男子500mの行方が知りたくて。日本選手が出て来るまでの整氷時間の長いこと。 金メダルどころか銅メダルさえも獲るのが難しいんやなぁ。 今のところ1位や!と思ってても、後から後から強い選手が出てきて、 順位がど…

バレンタインイブ

出勤時の電車で、百貨店の紙袋を持っているOL達をたくさん見た。 あの紙袋にはチョコが入ってるに違いない。 明日のバレンタインに備えて、週明けの今日に会社へ持って行っとくんやね。 いよいよ明日、産科での4Dエコーの日。性別が分かるとええなぁ。

新作レンタル

「妖怪大戦争」・・・面白いと聞いてただけに、より一層つまらなく感じてしまった。 子供が見るB級映画やんなぁ。やっぱり。 小豆一粒で野望が木端微塵になった悪役ボス(豊川悦司)って一体。 「チャーリーとチョコレート工場」・・・これもなぁ、メチャ面白いと…

トリノ冬季オリンピック開催!

テレビで開会式をちょっとだけ見た。 オノ・ヨーコが出てきて、イマジンを朗読してた。 何とな〜く、わたしはオノ・ヨーコって苦手な感じ。 やっぱり注目は女子フィギアスケートやんねっ!

ピタパッ!

今日の出勤時、初めてpitapaを使っている人を見た。 なるほど〜、あのようにしてpitapaを使うんやな。 実はpitapaの使い方を良く知らなかったワタクシ。いまさら駅員に聞けるか? いいや、聞けない。聞けるはずもないわ、恥ずかしすぎて。 pitapaカードをケ…

ブルジョア家庭

やはり「ゲド戦記」の第二部も第三部も読んだことがあった。 つまらんのう・・・読むもんが無くなってしまった。 冷え性および美容の為、ぬる目の湯に汗をかくまで長く浸かりたい。 でも汗をかくまで湯船に長くいるのは、メチャ退屈なのだ。 風呂にテレビが付い…

買わずに図書館、これ基本

「ゲド戦記 三部作」を図書館で借りてきた。 内容的には指輪物語やハリポタと同系統。 ところが「ゲド戦記 第一部」を読んで気づいたのだが、コレ読んだことあるやん。 わたしは一度読んだ本は、二度と読まない主義やねん。マンガを除く。 だって同じ本を読…

紀子さまオメデタ

驚いたね、しかし。 雅子さまや紀子さまに子供が出来ることはもうないと、 なぜか勝手に思っていただけにね。紀子さまって何歳?39歳? 自然妊娠なのか宮内庁オメデタプロジェクトの威信をかけた妊娠なのか、 まぁどっちでもいいけど、男児だったら全てが上…

胎動なるもの

妊娠5ヶ月に入っているのだが、胎動が分かるようになった。 と言っても、ポンポンッと胎児が蹴ってきたという感動話ではなく、 (それは多分・・・妊娠7〜8ヶ月になってから) 現段階では腸の一部がニュルッと動くような気持ち悪いものなのだ。 未知のエイリア…

カット

美容室に行ってきた。 伸びた分だけのカットでも、随分と頭が軽くなるもんやなぁ。 シャンプーもドライヤーも凄くラクになった。えらい違いですワ。

日本代表トーナメント

やっぱりK-1は面白くないねえ。 魔裟斗もさァ、王者を目指すならKOをせんとアカンわ。 五味も言うとるやないか、「判定ダメだよ、KOじゃなきゃ」と。 観戦に来ていたチェ・ホンマンがリングサイドにいたけど、 帽子を腕白小僧みたいに斜め被りしてるんよ。 …

南南東に向かって丸かぶり

厄年の人は歳の数だけの豆と小銭(いくらでも良い)を白い紙に包み、 節分の前夜、その包みを四つ角に人知れず置く。そして節分の朝、 その包みを誰かが踏んでいたら、めでたく厄を持って行ってもらえるという。 わたしは厄年まっ最中なので、去年も今年もそ…

案の定

案の定、昨夜はなかなか寝付けず・・・。 おかげで今日1日がダルイったらなかった。 つわりが徐々に治まってきて、少し食欲が出てきた。太らぬよう気をつけねば。 つわりが治まって安定期になったら、どんどん歩けと。 歩くことで産道が柔らかくなり、安産にな…

ミロ愛飲

今日は仕事が休み。 気づくと15時まで寝ていた・・・寝すぎで背中が痛むわ。夜、寝れるんかな。 最近ミロを愛飲している。ココアより好きだ。 アツアツの牛乳にミロ2杯を溶かすだけ。簡単で美味しい。 栄養もあるし、冬場にも妊婦にもモッテコイの飲みもんやね!