2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスが大につき

夫がインフルエンザになったわ。 一昨日の就寝時に寒気がすると言ってて、その時点で怪しかった。 うちのマンションは機密性が高く全然寒くないもん。 しかも寝てると暑いくらいの高級羽毛布団なのに寒いと。 で、昨日の朝よ。風邪薬を飲んで出勤。 病院に寄…

クラブ見学

4月から小学4年生になる娘。 小4になったら学校のクラブに入らなアカンねんな。 聞けば色んなクラブがあるようで、見学して自分で決めるらしい。 毎週火曜日6時間目にクラブ活動をするんやって。 ついては本日、そのクラブ見学をしたとの事。 娘に何にすんの…

ピアノレッスン

大寒波が来ている中をレッスンへ。 大阪市内の中心部、いくら寒くても知れてるのかも。 雪なんか全然降ってないねんで。ヒートアイランド現象です。 レッスンについては大人になっても上達出来るんだ!というのを体現しています。 自分ではもっとスカッと弾…

ドスコイ、ドスコイ

風邪が治ってきたよ。水曜日から薬を飲んで5日やで。 たかが風邪に治ってくるまで5日も取られるとはな・・・・。 それでもまだ鼻声と痰が絡んでるわ。 目が痒いから花粉症も出てると思う。鼻なんかは特に。 それはそうとライブの感想をメールで送れとデーモン閣…

和民

風邪があまり良くならないのだわ。 喉が相変わらず痛くて、マシになったかと思えばやっぱり痛い。 あーーもーー何も作りたくない!(ごはん)という事で、 同僚にもらった和民の株主優待券で外食をすることにした。 本当は寒い中をチャリの後ろに娘を乗せて…

グッバイ、五代様

とうとう五代様が・・・何の病気なのかね。 胃薬が出ていたっぽいから、胃がんとか? 最後にあさに英語で愛の告白でもすりゃ良かったのに。 新次郎が部屋の外で話を聞いてるからアカンか。 でも英語なら分からんやろ。そこら辺が消化不良気味。 それにしても砂…

聖飢魔ll in オリックス劇場

行ってきましたわ、聖飢魔llのライブへ。 一番最初に悪魔達を見たのもココだったなぁと、何年前やろね。 私が中学生の頃だったと思う。クラスメートと一緒に行ったんやわ。 クラスメートの親戚のお姉ちゃん(大人)同伴で。 今日のライブは『続・死刑ツアー…

扁桃腺炎

久々に風邪を引いたわ・・・。 1、2日前から喉が少し痛くてカイゲンを飲んでたけど、 もはやカイゲン(市販薬)で治りそうにない。 しょうがないから耳鼻科へ。 抗生剤と小柴胡湯加桔梗石膏とロキソニンが出たわ。 小柴胡湯加桔梗石膏は、弟1が好きな漢方薬ちゃ…

ピアノレッスン

娘が発表会曲として『カノン』を選んだ事が先生には意外だったようで。 『貴婦人の乗馬』を選ぶと思ってはったんやね。 私は家で両方弾いて、自分でやりたい方を選び!と言っただけ。 (『貴婦人の乗馬』なんて久々に弾いたで・・・) そしたら先日学校の宿題で…

真田丸

大河ドラマ『真田丸』は今後面白くなんのかな。 今のところあまり面白くない・・・気のせいかな。 十代後半の役を堺雅人が無邪気に演じてるのがシラコイのかな。 (いやだけど『あさが来た』は第一話から面白かった) ま、真田が仕える殿(武田信玄の息子)が落…

土曜日の午後

二日ぶりに自転車が戻った。 夫が長居まで取りに行ってくれた。ありがとう。 自転車は絶対に駐輪場に入れなアカンな。心に刻んでおくわ。 娘が友達と遊びに出掛けたので、録画してあった映画を夫と観た。 観たかった『アメリカンスナイパー』です。 重たい映…

生保の営業担当

私が加入している生命保険会社の営業担当さん、 コロコロ良く変わるねん。生保の営業はそんなもんかな。 離職率が高そうやもんな。 そして変わる度に顔合わせに会いに来るって言うねん。 もうええねんけど。用事があったらコチラから電話するしさ。 それに用…

新年早々の慢心

自転車は必ず駐輪場に入れるように! 私は今日、大事なチャリを持って行かれてしまった。 現在、長居の自転車保管所にある。 出勤してきたらビル前の駐輪場が空いてなかったの。 道の向こう側の駐輪場なら空いていたと思う。 だけど昨日の健康診断で、発泡剤…

健康診断

健康診断に行ってきた。毎年一回必ず受けるようにしている。 福利厚生の一環で、配偶者の婦人健診ってのがあるのよ。 無料で受けられるねん。 胃バリウムやねんけどさ、発泡剤が本当にイヤやな。 バリウムもイヤやけど、それで台の上でグルグル回るのが最高…

エキスポシティ

行ってきたよ、エキスポシティへ。 エキスポランドの跡地に出来たショッピングモールです。 広いわー。ホンマ歩き疲れた。 そもそもエキスポランドが広かったもんなぁ。 中学生の時、友達とモノレールに乗って行ったな。近かったから。 あのエキスポランドが…

何ですと(゚д゚)!

いくら伸ばしているとは言っても、伸ばしっ放しは駄目。 それに丁度いい長さってのがあるって事で、娘を美容室へ。 (定期的に切らなヤマンバみたいになるで!と半ば脅し気味に) 娘は夫と同じ美容室に行っており、イケメン美容師なんですわ。 美容師兼オー…

大団円

今日の『あさが来た』、大団円です。 亀助さん良かったね。何だか私、ちょっぴり泣けたわ。 ふゆの父親はムカツクな。その父親が連れてきた結婚相手はカスやしな。 何でこんなに感情移入して見てるんやろ。 五代さんの出演がなくて物足りなかったけどね!!

始業式

さぁ今日から三学期が始まるよ。 行きたくないとか言いながら、張り切って早い目に出て行った娘。 ヤル気あるやんか。ハッスル、ハッスル! 一昨日のバレエでの帰り際、 先生が「久々のレッスンだったのでハッスルしてたね」と、 娘らに声を掛けはったんよ。…

良いじゃないの

私の愛するスーパー「エール」が閉店して以来、 エール跡に出来た「サンコー」というスーパーに時々行く。 行ってて思ったのは「サンコー」も良いという事。 全般的に安いし、生鮮品が良いことに気付いたわ。 それを裏付けるように、いつ行ってもレジが混ん…

バレエレッスン

二週間ぶりのバレエ。 いやもう足がヤバイ・・・筋肉痛特有の痛ダルさ。 年末年始で完全に身体がなまってるわ。

初出勤

今日から仕事です。 職場ビル前の市営駐輪場は、普段は満杯なのにガラガラ。 自分の好きな位置(下段)に止め放題だったわ。 良く寄るパン屋や米屋はまだ開いていない。 やはり世間では5日スタートが多いのかな。 ■初レッスン 早速ピアノレッスンです。 娘の…

明日から出勤

夫の実家へ。 お義母さんがパンツ(下着)の福袋を買ったという。1080円で。 大人用Lサイズは残り1袋しかなく、みんな買ってたから買ってみたと。 そしたら若い人向きの三角パンティが10枚入ってて、 色柄も割りと可愛い系が多く、じいさんと新年早々笑った…

疲れて眠る

私の実家にて一泊した娘を迎えに中総持寺へ。 その前に氏神である玉造稲荷とドンキホーテに寄った。 ドンキホーテって”ドンキ”と呼んでいるけど、 正しくは”ドン・キホーテ”やからね。どうでもいいか、そんな事は。 そのドンキで、夫が安定のチョンボをする…

明けましておめでとう

紅白を見た後、カウントダウンTVを惰性で見てて、 エグザイルのATSUSHIが10秒前カウントダウンをやってるのを眺めてたら、 いつの間にか2016年になってたわ。2016年・・・平成28年・・・エッ28!! 平成生まれが28歳になるって事やろ。信ジラレナイ。 今日は中総持…