初出勤

今日から仕事です。
職場ビル前の市営駐輪場は、普段は満杯なのにガラガラ。
自分の好きな位置(下段)に止め放題だったわ。
良く寄るパン屋や米屋はまだ開いていない。
やはり世間では5日スタートが多いのかな。

■初レッスン

早速ピアノレッスンです。
娘の発表会曲は「カノン」か「貴婦人の乗馬」のどちらか。
何だかんだ言いつつ「カノン」が候補に入ってるよ。
ペダルを踏むことに憧れを持っている娘、
踏む箇所が多いのは「カノン」だな。
だけど曲として起承転結になっているのは「貴婦人の乗馬」やね。
軽やかな部分、力強い部分、綺麗な部分、速い部分と移り変わって行く。
まぁブルグをやっている限り、いずれ「貴婦人の乗馬」は弾くはず。
だから発表会は「カノン」にしても良い。どっちでもええ。