ピアノレッスン

今年のレッスンが終了した。
次レッスンは来年1月4日からです。割りと早いスタートやな。
娘は来年6月の発表会曲にパッヘルベル『カノン』を希望してたけど、
1オクターブがギリギリ届かないので無理があるとの事。
簡易バージョンは簡単すぎて発表会に向かないし、
今回は別の曲を探すってさ。候補2曲の中から選べるようです。
それは来年のレッスン一発目で。
私もシューベルト即興曲90-3に慣れてきて、そこそこ弾けるようになってきた。
この曲も長いので譜読みは地道に進めようと思う。


■命の洗濯

年賀状を仕上げたわ。明日投函しよう。そうしよう。
25日までに投函するにはサッサと仕上げるしかない。
23日祝日は有馬温泉なのだ。厳密には明日の夕方から一泊二日。
例にもよって組合の抽選に当たり、兆楽に行けるのよ。
年末に命の洗濯やな!
火曜日は仕事を休めないので、夕方から有馬に向かうというわけ。
ちなみに夫は仕事を休むねんで・・・(-_-)