すみれSeptember

9月ー!早いわ!
最近は雨ばかりで、やっぱり秋雨なのか。
習い事のある日に雨なのは、本当に嫌だ。
今日は会社から帰宅する時に降られてさ。濡れネズミやで。
家に着いたら晴れてきて、東の空に大きな虹!
ええもん見れたから、まぁいいか。
バレエの行き帰りは雨に遭わなかった。

■ピアノレッスン

レッスンは昨日だったけどね。
先週半ばから右手首が痛いねん。
私は右手首の内側にガングリオンがあって、
(中学生の時に初めて出来て、整形外科に行った)
それがたまに痛むんですわ。湿布を貼るしかないやろ。
シューベルトが右手を酷使する曲で、力が入りづらい。
レッスン中も湿布を貼っていて、それを見た先生がピアノも影響があると。
そんな影響がある程、練習をしていないけど(^_^;