2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

助かった〜!

朝一番に医者へ。 待合室で待ってる間が非常に寒い。 インフルエンザかも知れないと受付けに言っておいたので、 順番抜かしで診察に入れてもらえた。 検査の結果、インフルエンザじゃなかった〜。助かった! しかしインフルエンザの検査、痛いよなぁ! 細く…

もしや??

直前まで元気だったのに急に寒気がきた夜9時。 変やな?と思ってるうちに身体の関節が痛くなりだして、 もう寝ようと布団に入ってもすごく寒い・・・この感じはインフルエンザか? 熱を測ると38℃の手前で、インフルエンザにしては低いかも。 そうや!予防接種を…

最近見た映画

・『犬神家の一族』 ・『椿三十郎』 ・『クライマーズハイ』 ・『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』 ・『告発のとき』 ・『バットマン ダークナイト』 ・『L change the world』 寺島しのぶって、綺麗どころの役が多いけど何で?? 鬼太郎での美しい人魚(という…

新ドラマ

玉木宏を目当てに『ラブシャッフル』を見てます。 このドラマのセリフがどうにもこうにも・・・さぶい。 それを狙ってるんやろうけど、笑えないしさ〜。 玉木宏が出てなかったら見ねーーよと言いたいところやけど、 松田翔太もカッコエエんよ。『篤姫』の公方様…

ナンデちゃん

今日から突然、娘が「何で?何で?」と言い出した。 なぜなぜ期がきたのでしょうか。 「お薬を飲んで」と言うと、「何で?何で薬飲むん?」と来たもんだ。 私;「藤井先生(かかりつけ小児科)がお薬くれたやんか〜」 娘;「何で藤井先生、お薬くれたん?」 …

お風呂のふりかけ

年始早々にカルフール東大阪店に行ったときの事。 ビニール袋に入浴剤詰め放題で500円ってのがあって、挑戦したんよ。 これがまた小袋でさ、言うほど沢山は入りそうにないけど、 何個詰めたら得になる?と計算しつつ詰めて詰めて39個が入った。 もうちょっと…

プリキュア

昨年末から娘がプリキュア!プリキュア!と言い出した。 噂には聞いてたんよ、女児のあいだで流行っているアニメでさ。 うちはまだ2歳半やし、そういうものには無縁だと思ってたんやけど。 保育園のお姉ちゃん達の影響で、すっかりプリキュラーになってしま…

明日から仕事

もう明日から通常生活ですよ。 今回の年末年始は9連休もあるなぁ!と思ってたのに、 本当にアッという間に過ぎ去ってしまったよ。 気分としてはまだ5連休くらいしかしてないような感じ。 年末年始が9連休になるのは、次回は6年後なんですよ。 6年後て、わし…