ナンデちゃん

今日から突然、娘が「何で?何で?」と言い出した。
なぜなぜ期がきたのでしょうか。
「お薬を飲んで」と言うと、「何で?何で薬飲むん?」と来たもんだ。
私;「藤井先生(かかりつけ小児科)がお薬くれたやんか〜」
娘;「何で藤井先生、お薬くれたん?」
私;「ゴホンゴホン出て、風邪引いてるからやろ」
娘;「何で風邪引いてるん?」
私;「寒い寒い公園に行って、帰らない言うたからやろ」
娘;「何で帰らない言うたん?」
知らんがな、わし!あんたが帰りたくない言うたんちゃうんかいな!
こんなやりとりがエンドレス・・・私もメッサ適当に答えるねん。
「さぁ〜なぁ」「どうやろなぁ〜」「どう思う?」等々。