2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤バス廃止

大阪市の赤バスが廃止になるんやて! 小さくて赤くて娘が好きなバス(しかも何処まで行っても100円)なので、 たまに利用してたんやけど。 表向きは運行間隔が長くなって待ち時間が増えた事と、 利用者が少ないってことになってるけど、それは大ウソやねん。…

野心家

東国春知事、次期総裁にしてって。 野心家やわ〜、断る口実だとしてもよ。 政治家になろうとする人は皆、野心家だろうけどね。 それを受けて松浪健四郎が「顔を洗ってこい」やって。 キライや!!このオッサン。偉そうやねん、いつもいつでも。 水をかけたと…

祝!満3歳

娘が3歳になりました。 トイレトレーニングにもほとんど手が掛からず完了し、 人の話を良く聞いていて、とても賢い娘です。 そんな娘ですが、わたしがUV手袋をしているのを見ていて、 自分も手袋をすると言って、冬用の手袋を持ち出して来たよ。 このクソ暑…

劇的ビフォーアフター

この番組が大好きです、わたしはッ!! 文字通り建設的で、工夫を凝らしていて、 その工夫は相手を思う気持ちから出てきたアイデアで、 相手からも喜ばれ、そして専門的な職業で。 ええ職業やわ〜、こんな仕事に就けたら良かったなぁ。

黒いアメリカンチェリー

アメリカンチェリーが好きな娘、 宝石のような色に惹かれて、赤い実ばかりを取って食べていた。 ある日、娘に「黒いやつの方が甘くて美味しいねんで」と言ったところ、 それ以来、黒い実ばかりを先に取って何個もキープするように。 わたしが黒っぽいものを…

娘の宝物

取り込んだ洗濯物の娘のズボンから、梅干の種が出てきた! 「何これ?」と聞くと、 娘が言うには公園でヒトミちゃん(保育園の友達)が見つけて、 自分が拾ったそうだ。そして握り締めて離さず、 「それは誰かが食べた梅干で、汚いから捨てなさい」と言って…