2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンプリート!

「チャングムの誓い」全54話を見終わった。 たまたま行ったレンタル屋に借りたい部分が全部置いてあって、 もう小躍りしながら借りてきましたワ。 いやぁ面白かったねえ。今まで見た韓国ドラマの中で1番かも。 あれだけ最終話まで早く見たいと願ってたのに、…

どないやの?

桜井マッハ速人が素人に殴られて、目の周りを骨折。 全治1ヶ月って・・・昨日の出来事かと思ってたら、 じつは4月に起きた事件やってんなぁ。と言うことは、 今週末のPRIDE武士道には出場できるってことや、良かった。 目の周りを骨折って、ストレートがモロに…

100万人の先生

デーモン閣下が今年1月に大相撲中継の解説に出たことで、 視聴者から大反響があり、その8割が「また出てほしい」など好意的だったという話。 この話、とある人からメールをもらい知ったのだけど、 今朝のニュースでも扱っていた。残り2割は好意的じゃないん…

日本ダービー

日本ダービーに出走する馬、フサイチジャンクの馬券を買ってみる!と、 夫が言いだしたので1000円だけ買ったけど・・・最後の直線、 フサイチジャンクの脚はまったく伸びずで。サッパリですわ。 何やねん、と。もっとしっかり走らんかぃ!

ダ・ヴィンチ・コード

これが話題になってるのは、 神であるはずのイエス・キリストにじつは子供がいて、 その子孫が現代にも生き残っているという説を展開しているからだ。 それが歴史的に本当なのかウソなのか、そういうことはどうでも良くて、 ダ・ヴィンチの絵画や歴史上事実…

新作レンタル

「フライトプラン」を借りてきた。 おもしろくない・・・何やろねえ、重大な何かが足りへんわ。 犯人の設定がショボすぎるのか、何なのか。 一緒に飛行機に乗り込んだはずの娘が突然いなくなる。取り乱す母親。 娘の姿を見た乗務員や乗客は1人もおらず、娘の名…

初の試み

明日からまた雨かー。 洗濯物は今日のうちやな。 米ドラマ「プリズン・ブレイク」にハマるあまり、主演俳優を携帯待受画像にしたワ。 このダイアリー、画像を貼り付けられるのは知ってたけど、 その機能を使ってなかった。今回は初めての試みで。主演俳優の…

安産教室

通っている産科の安産教室に行った。 13:00〜15:30までと長丁場で、少し疲れたかも。 あの有名なラマーズ法を習うのかと思ってたけど、違った。 わたしが通っている病院独自の呼吸法で「フーウン呼吸」というもの。 何じゃそら?って感じやけど、要するに腹…

チャングムの誓い 全54話

TSUTAYAの宅配レンタルで「チャングムの誓い 13巻」が明日に届くのだ。 それとじつは普通のレンタル屋で14巻〜15巻を借りてきてあるので、 これで一気に9話分も先に進める。となるとラストまで残り9話か。 54話を完結させるには、えらく労力と時間が掛かるも…

発見!

ニュージーランドのホーキーポーキーというアイスがある。 コープの宅配チラシで、たま〜に掲載されるのだけど、 それ以外では売ってるのを見たことがない。キャラメル入りのアイスで美味しいのだ。 そして大きな箱入りなのに安い! 買い物に行くのに近所の…

晴天なり

久しぶりのカンカン照り。 新生児用の肌着などを水洗いした。 新品を袋から出しただけじゃ糊が付いててダメなのだ。 これをやっておかないと入院の準備も何もできんからね。 明日から毎日ヒマや・・・「チャングムの誓い 13巻」が届くといいのに。 TSUTAYA DISC…

「プリズン・ブレイク」

なかなか借りれなかった「プリズン・ブレイク」1巻〜3巻やけど、 じつはすでに借りて見たのだ。メチャおもしろい! 1本に2話収録されていて、ゆえに1本見るのに2時間かかる。 でも1話を見出したら、手元にある分を全部見ないことには寝られへん。 4巻以降の…

別れの日

今日で仕事を辞めた。 皆に別れの挨拶をして病院をあとにし、駅に向かう途中では寂しくなって泣けてきた。 以前のシステム会社を辞めたときは、ちっとも寂しくなかったのにな。 明日からは退屈な日々なのかも・・・何もすることが無いってのも苦痛やねんなぁ。

ラストワン

明日で仕事を辞める。 本当に良い職場だったので、辞めたくない。 産休や育休を取りたいとか、そういう意味ではなくて、 いつまでも皆と一緒に働いていたかったという寂しさ・・・。 はたして、こんなに良い職場にまた巡り合えるのだろうか。寂しいのう。

台風1号

九州に接近中らしい。 1号ってことは、今年初の台風なんやなぁ。 せっかくの休みなのに天気悪いし、洗濯が出来ない。

白インゲン

白インゲンを使ったダイエットで、どえらい騒ぎになっている。 激しい嘔吐と下痢が続くそうだ。そうなれば、たしかにダイエットになるわな。 わたしが勤める病院にも、ついに医師会からFaxが流れてきた。 もし白インゲンでの症状で受診した患者がいれば、報…

サッカー日本代表

久保選手、選ばれなかったなぁ。ザンネン。 先日のキリンカップで、途中からベンチになった時から怪しかったけど。 ■ボブ・サップ永久追放 昨夜のK-1オランダ大会で、サップが体調不良により欠場。 そんなこと前日には何も言ってなかったし、 急に変やなと思…

Mother's day

道端でも母の日用カーネーションを売ってる始末。 こういうのを見ると、どうも業者に踊らされているような気がする。 カーネーションは草っぽいので、あまり好きでないなぁ。 安い花だったらガーベラが好きやなぁ。色が豊富なのも可愛らしい。

TSUTAYAにて。

新作レンタル「プリズン・ブレイク」1巻〜3巻を借りたかったのに、 全部レンタル中で借りれなかった。正確に言うと1巻が1本だけ残ってたけど、 ほんの1、2秒の違いでヨソの人に取られた。おもろうない。むきぃ。 それと母に頼まれていたイ・ビョンホンとペ・…

ポッチャリ系の胎児

妊婦健診の日。 今日は待たされることなく終了。 4Dエコーをしたけど、胎児の顔はまったく撮れず・・・ガックシ。 やはり性別は女児で間違いなさそう。 良かったワ、新生児用肌着などピンク系しか買ってないしなぁ。 万が一、男児だった場合はピンクを着てもら…

主婦業とは。

午後から天気が回復してきた。 さァ洗濯物を干すざますよ。たまってるざますよ。 腹が出ているので、前かがみになるのが非常につらい。 明日は妊婦健診日だ。4Dエコーもする。 顔が映るとええな。

格闘界のウラ

魔界倶楽部の星野勘太郎が桜庭和志にラブコールって。 あぁ何だかヘンテコな方向に・・・まさかなぁ。 桜庭がPRIDEを去ったのはポッカリ穴があいたように思うけど、 でもHERO'Sで桜庭の試合が見れるのなら、それでええよ。 谷川のオッサンも大したことないやろ…

ドキュソ

わたしが住んでいるのは702号室なのだが、701号室にドキュソが住んでいる。 いまどきドキュソという言葉を使うのもどうかと思うが、 それでも使わずにゃいられない。30〜35歳の男がメインで暮らしており、 下の階に住む4人の子供&その母親(母子家庭か?)…

明日からLLサイズ

夏の日のように暑い。 それはそうと仕事中に着ている白衣やけど、 妊娠前はMサイズを着てて、妊娠してからはLサイズを着ていた。 ところが連休が明けて出勤してみたら、Lサイズではパッツンパッツン。 腹回りが苦しい。助けてえー。今日のところはLサイズで…

宅配レンタル

「TSUTAYA DISCAS」という宅配レンタルを知ってるだろうか。 1ヶ月1980円で8枚までとか、まぁ色々と料金コースがあり、 返却期日はナシ、見終わった後は封筒に入れてポストに投函する。 返却用封筒には切手が貼られてあり、送料は掛からない。 この宅配レン…

最新デジカメ

最新デジカメを買った! 昨日のPRIDE観戦でファイターを撮りたかったのと、 子供が生まれたら撮りたくなるだろうからだ。 6〜7年前にデジカメを買ったのだが、もうまるでダメで使いものにならんのだ。 最新デジカメは携帯電話ほどの大きさで、ちっこい。 迷…

こどもの日

大阪ドームで「PRIDE 無差別級GP 開幕戦」を観戦した。 座席は通路に面していて、リングの正面側でなかなか良い席だった。 判定になった試合は1つもなく、すべての試合内容が良かった。 高阪剛の試合が特に良かったなぁ。引退を賭けた試合で、凄みがあった。…

名を考える

子の名前をそろそろ真剣に考えようと、 「安斉流赤ちゃんの名づけ」という本を買ってきた。 姓名の画数を吉数にする、陰陽のバランス、姓名の音の五行を吉にする、名の語源、 む、難しいがな・・・夫がExcelで早見表みたいなのを作成した。 これらをすべて吉ま…

韓流スター靴下

韓流グッズ店で良く見かける、韓流スターがプリントされた靴下。 誰が買うんやろ?と思ってたら、何と我が母が購入。 両親と一緒に鶴橋商店街を散策していたら、ふと気づくと母がついて来ていない。 後ろを見渡すと、今まさに韓流グッズ店でイ・ビョンホン靴…

ゴールデンウィーク

昨日も今日も普通に出勤。明日から5連休よ♪ 昨日も感じたけど、空いてるかと思った電車が通常通りにラッシュで・・・。 座れないのはええねんけど、押されたりカバンでバンッとやられたりするのが嫌やわ。 有休を取れよ、サラリーマンめ。