2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れのランドセル

コムサイズムがバーゲンをしていたので、 服を何点か買いました。安かったのよ〜! 5000円のやつが1500円とか、原価っていくらなん?と思う。 ランドセルも売っていて、娘がサンプル品を背負って、 何度も何度も何度も(しつこい)鏡を見に行ってました。 前…

再び

またしても娘がとびひになりました。 右肩のところにジュクとした感じの皮膚炎がひとつ。 とびひだ、とびひ。 初期の段階で皮膚科に行かないと、また大変なことになる。 そう思い夫に半休を取ってもらって、 皮膚科に連れて行ってもらいました。 わたしは水…

ソイジョイ事件

ドンキホーテでソイジョイを買ったんです、夫が。 肥満防止にソイジョイを食べてるんです。 ドンキでは1本88円のところを2本買うとセット価格で150円に! それで色々な味を合計20本買ってレシートを見たところ、まったくセット価格になっていない。 普通に88…

ライオン娘

「わたし、ライオンやねん」と言い、 頭から洗濯カゴをかぶり、その網目からおかずやごはんを差し入れてもらって、 食事をしている3歳女児がいるんですけど! それも家でそんなことをしたら私に怒られると分かってるから、 じいちゃん家でやってるんです。態…

新ドラマ

新ドラマ、何を見ようか。 今のところ「龍馬伝」と「宿命」の2つが決定。 まぁ「龍馬伝」は言うに及ばずやろ。 北村一輝主演の「宿命」、ドロドロしてそうで続けて見ようかなと。 雰囲気的には佐藤浩市主演の「天国への階段」とダブるね。

バレてる

娘と一緒にスーパーへ行ったとき、 お菓子をひとつ買ってあげる約束で菓子コーナーへ。 娘はアンパンマンの棒付きチョコを買うと言ってたのに、 すぐに目移りして別のオモチャ付き菓子を買うことに。 だけどここぞと言うときに出そうと思い、 こっそりとアン…

消化

年末に録画した特番を消化しつつある。 見終えたのは「楽屋ニュース」「ガキ使」「ドリームマッチ」の3つ。 「ガキ使」については、もっと笑えて面白かったように思うのに、 笑ってはいけないネタが毎回同じパターンだからかな、 見飽きた感があって、今回は…

手つなぎ

夜寝るとき、いつも娘が手をつないで欲しいと言う。 それで昨夜もそう言ってきたので、 最初のうちは手を差し出してたんやけど、途中で足と入れ替えてみた。 アレ?と思ったようで、あちこち触って形を確かめている様子。 笑いをかみ殺しながら素知らぬ振り…

Newプリンタ

本日アマゾンで買ったプリンタが届いた。 元日にネット注文して翌日2日に届いたけど(便利な世の中だね!)、 実家で一泊しており不在のために受け取れず。 うちのマンションは宅配ボックスがあるので、 そこに入れといてくれたらええのに。宅配ボックスとい…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年も不定期に日記を書いていきたいと思います。 母から聞いたおすすめ絵本のメモ。 「はじめてのおつかい」「じごくのそうべえ」 筒井頼子&林明子コンビの絵本