バレてる

娘と一緒にスーパーへ行ったとき、
お菓子をひとつ買ってあげる約束で菓子コーナーへ。
娘はアンパンマンの棒付きチョコを買うと言ってたのに、
すぐに目移りして別のオモチャ付き菓子を買うことに。
だけどここぞと言うときに出そうと思い、
こっそりとアンパンマンの棒付きチョコを買っといた。
帰宅して晩ご飯を食べ終わるや否や、
「わたし、アンパンマンのチョコレート食べるわ」と、
娘が言い出すじゃありませんか。
買っていないことになってるはずなので、
「違うの買ったから、チョコは買ってないやんか」とシレっと答えたら、
「お母さん、買ってたやん。カゴに入ってた。」やって。
いつのまに見たんやろ。
あの子が後ろ向いてるときに、こそっとカゴに入れて、
ヨーグルトの下に隠して見えないようにしたのに。
ちゅうか、そのときに「買うの?」とか何とか声を掛けてよ。
よう見てるわ〜、怖いわ〜。