2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天の啓示

弟1夫婦が遊びにきてくれた。 一緒に夕食を食べようと美味しいお店へ。 ところが店に向かう途中、娘が「ウンコした」等と言い出し、 おむつを換えられるところなんてないから参った。 しゃあないやん、店から近い夫の実家に皆で行くことに。 そしたら娘はウ…

リケンの麻婆茄子

土日が永遠に続けばいいのに・・・と思うのに、 早くも土曜日が終わろうとしている、現在21時です。 今日は我が子の歯にフッ素を塗ってもらいに、 わたしが通っている歯医者さんへ。 いい先生にめぐり合えて良かったなー。 引越してきて最初に行った歯医者はハ…

負のオーラ

仕事内容がホンマおもろない。 仕事ちゅうのは、えてしてそんなもんかも知れんが、 わたしは仕事をするのがキライではない。 熱中できる作業であれば、俄然ヤル気が出るんやけどね〜。 自分がそんなに必要とされてないような、 そしてそれは気のせいではない…

祝!1歳10ヶ月

今日で我が子が1歳10ヶ月になった。 近ごろ覚えた言葉は「お茶ください!」で、食事時に自分から言う。 その言い方が可笑しい。 身体の部位も完璧で、お腹のことはポンポンと言う。 抱っこのことは相変わらず「あっこ」、 アンパンマンのことも相変わらず「…

アトピックスキン

我が子の背中に湿疹が出来てて・・・すこし前から。 衣類に花粉がついてて、それに反応してるのかな?と思ったり、 洗濯洗剤を粉タイプから液体タイプに変えたせいかな?と思ったり、 かなり痒いみたいで掻いて傷になってるので、思い切って皮膚科へ。 そしたら…

タスポ

自動販売機でタバコを買うとき、 これからは認証カードが要ることになりましたやん。 うちでは誰も吸わないので、まったくもって無用の代物ですが。 そのカードのことを夫は「パスコ」と言いよるねん。パン屋か!

ポリオ2回目

娘、ポリオ2回目の予防接種へ。 やっとこさです、本当は去年の秋にやっておきたかったけどね。 去年の秋は保育園に行きだしたところで、 病気ばかりをもらってきて、予防接種を受けるどころじゃなかったなぁ。 あとひとつ残ってるのは、三種混合の第一期追加…

我が子の作品

保育園で作った作品を家に持って帰ってくるようになった。 先日は端午の節句用のカブト、それも新聞紙で作成。新聞紙て。 高い保育料を払ってるのに、色画用紙を買う余裕もないんかいな。 やっぱり人件費が掛かるんかねえ。

一泊二日

土曜日から一泊二日で東京へ。 夫と子供は留守番です。 一日目はお見舞い、二日目は挙式&披露宴に出席という予定。 とにかく時間に余裕のない旅で、 荷物を持ちながら常に早歩き、時には小走り状態だった。 もーーー、疲れたーーー。 特に時間に余裕がなか…

アンタ、見直したヨ!

夜9時から『ものまねバトル』を見た。 城咲仁の江頭2:50のものまねが、素晴らしかってん。 (それも関根勤に依頼されたからで、自ら志願したわけではない) やりきってたワー。キレがあったワー。 大体ホストをやってたという時点で、私としては好ましくない…

健康診断

新年度に入り、保育園から健康診断表を提出するようにとの事。 去年の入所時にも提出したけど、毎年提出するんやね。 本日、掛かりつけの小児科へ。 保育園から提出用の用紙を渡されており、それに記入して貰うんやけど、 健康診断料として1800円を取るか、…

誰かおるんか?

大好きなラムネ菓子を食べていた娘、 しばらくしたら「ハイ、どーぞ」「どーぞ、まんま!」等と言いながら、 リビングの隅に向かってラムネを差し出してるんよ。何回も。 ヒェー!誰かおるんか?怖い怖い怖い。 もう私は知らんぷりよ、見てないふり聞いてな…