祝!1歳10ヶ月

今日で我が子が1歳10ヶ月になった。
近ごろ覚えた言葉は「お茶ください!」で、食事時に自分から言う。
その言い方が可笑しい。
身体の部位も完璧で、お腹のことはポンポンと言う。
抱っこのことは相変わらず「あっこ」、
アンパンマンのことも相変わらず「マンマン」と言ってるけど。
それと服に興味が出てきたようで、
カワイイ柄の服を見つけると「着たい!」とアピールしてくる。
ウサギなど動物の絵が描いてあるのがお好みの様子。
先日はデニム地のジャンバースカートを買って、
それを着せたとき「カワイイ!カワイイ!」と誉めたら、本人得意気で笑えた。
それと傾向として、あまり人形遊びをしない。
どちらかと言うと車のオモチャなどを好む。ママゴトはするんやけどね。