アトピックスキン

我が子の背中に湿疹が出来てて・・・すこし前から。
衣類に花粉がついてて、それに反応してるのかな?と思ったり、
洗濯洗剤を粉タイプから液体タイプに変えたせいかな?と思ったり、
かなり痒いみたいで掻いて傷になってるので、思い切って皮膚科へ。
そしたらドライスキンによる湿疹で、言うなればアトピックスキンとのこと。
つまりアトピーやって。季節の変わり目などに肌がザラザラになって、
痒くて掻くから傷が出来るんだそうだ。そうなのか・・・。
保湿クリームと炎症を抑える塗り薬をもらってきた。
保湿クリームを塗りまくったら良いとの事、とにかく保湿保湿保湿!
可哀相になぁ、早く治ったらいいけど。