2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

怒り爆発!!

もう嫌やねん、夫の軽率な行動が。 少し考えたら分かることなのに、何も考えずに行動するから失敗する。 そんな夫の行動には、普段から気に食わない事があるけれど、 昨夜の出来事は本当に怒りが治まらん。 新しいマンションは、文教地区と呼ばれる環境のよ…

3大マンガ

わたしの中での3大マンガは、 『サザエさん』『ベルサイユのばら』『悪魔の花嫁』だ。 つい先日知ったんやけど、『ベルばら』に32年ぶりの新作が出てるらしい。 それも4コマ漫画として、しかも1巻と2巻。 うっかりしてたワ〜、知らなんだー。 さっそく買いに…

銀次郎とブラッキー

外出するのに地下エントランスに出たら、 (正式なエントランスは1Fやけど、地下にもある) 例のフィルター詐欺屋がまたウロついてて、妙に笑けた。 1Fエントランスには管理人がいてるから、地下エントランスにおるんやろなぁ。 地下は自転車置場で、ひとき…

初乗り

昨夜に届いた、電動自転車に初乗り。我が子を乗せて。 子供用ヘルメットをかぶってる姿が、おもしろくてカワイイ。 試運転のつもりだったのに、おろそうとすると、もっと行け!もっと行け!と。 そんなに好きか、自転車に乗るのが。気に入ってもらえて良かっ…

サラバ、東大阪市!

いよいよ引越し当日ですわ。 午後3時前後に引越し業者が来る段取りだったけど、 午後2時に「あと10分ほどで行きます」と連絡が入った。 どうするよ、そのとき近所のライフで買い物をしていて、 梱包がまだ全て終わってない状態やってん! 残りの1時間で梱包…

最後の晩餐

この25日からの日記を27日にまとめて書いている。 というのも26日の引越しに際し、 YahooBBを解約したのが25日で、すでにネットが使えなかったからだ。 出産した当日でさえ、携帯を使って日記をUPしたのに、 今回はそれが出来んかったよー。 子持ちになると…

シャネルの財布

先日、実家に行ったときの事。 父の財布がシャネルに変わっていたのだ。 誰かに貰ったのだろうか? ところが父は昼寝をしていたので聞けずじまい。 一緒にいた母や弟も不思議がっていた、なぜ父がシャネルの財布を?と。 後日、母からメールが届き、その答え…

福田総理

大臣の椅子が自分に回ってきて、 それを断る政治家はおらんと三宅さんが言ってたなぁ。 そうじゃなかったら政治家になってへんわなぁ。 三宅さんとは、たかじんの番組に出ているヤカン頭の人。 そうそう、弟夫婦に吹き出物によく効く塗り薬を教えてもらって…

祝!1歳3ヶ月

今日で我が子が1歳3ヶ月になった。 最近になって出来るようになった行動は、 飲み干して空っぽになった哺乳瓶が床に放ってあるので、 「洗うから哺乳瓶を持ってきてぇ。ミルク飲むやつ。」と言うと、 ちゃんと哺乳瓶を持ってくる。偶然か?と思い、 何度か試…

選挙

東大阪市の市議会員選挙が23日にある。 そのため毎日毎日、選挙カーが騒がしい。 拡声器を使って町中を練り歩くスタイルって、古いと思わへん? 立候補者が多いから、次から次に選挙カーが回ってきてさ。 選挙活動は夜8時までと決まってるので、 時間がくる…

島津義弘

Yahooのトピックスで『あなたは戦国武将で言うと誰?』という、 診断サイトが流行ってると書いてあったんで、 ちょっとやってみたところ、わたしは「島津義弘」だと。 ・・・誰?この人、誰なん?知ってる? もう少し有名どころが良かったなぁ。

引越しまであと1週間

ここ数日の夏っぷりは、どうなんでしょうか。 もう9月後半やのにねえ・・・。あと1週間で引越しで、 リビングのエアコンは引越し当日にはまだ用意できておらず、 まぁ9月下旬だし大丈夫だろうと考えてたけどさ。 こんなに暑いなら、エアコンなしで荷解きするの…

念願のソファ

じつは昨日、ソファを購入した。 八尾にある激安アウトレット家具屋「ウンコちゃん」にて。 こんなフザけた店名をつけるなんて、さすが八尾・・・。 でも本当に良品が安い。現品限りのものは激安中の激安やけど、 汚れや傷がかなり目立つ。汚れは拭けば消えるか…

谷でも金、ママでも金

ヤワラちゃん、世界柔道で金メダルを獲得! 注目されていた井上康生などの面々が苦戦してメダルなしや、 銅メダルで終わる中、やっぱりヤワラちゃんって本当にすごいんやなぁ。 すばらしい!

自転車を購入

とうとう電動自転車を買った! アチコチの自転車屋を回り、納得できる店&店員を探しました。 安いからって遠い自転車屋やネット購入は不可で、 しっかりアフターサービスがあり、自転車で行ける距離でないと。 ものっそ悩んだ末にブリヂストンのアシスタス…

映画「ハンニバル ライジング」 満足度★★☆

こんな過去がレクター博士にあったなんて、 ちょっと想像もしてなかったなぁ。悲しくて衝撃的。 アンソニー・ホプキンスのレクター博士って、 人肉を食べる殺人鬼なんやけども知的でオシャレというイメージ。 今回の若かりし頃のレクターは、演じる俳優も若…

決まらないソファ

憧れのソファ生活、雲行きが怪しくなっている。 というのも、あるリクライニングソファに目を付けていて、 すっかりそれを買うつもりでいたのだ。 で、新マンションの玄関口や廊下幅、リビングの間口を計ってみると、 一番狭いところで75cmしかないことが判…

今日は仏滅

またしても家のカギをなくした・・・呪われてるのだろうか。 あと2週間足らずで、このマンションともお別れだというのに。 ちょっと聞いてもらえますか? 友人と子連れランチに行き、会計を済ませていたら、 我が子が小銭入れを貸してえ!とアピールしてくるの…

おたふく

我が子のおたふく予防接種に行ってきた。 わたしの母(保母歴35年)には、おたふくはする必要ないと、 無駄な出費はやめといたら?とアドバイスをもらったけど。 うーーん、無駄な出費だろうか・・・。 保育園に預けないのなら、注射をしなかったかも知れんけど…

現ナマ

今日はマンション絡みによる諸々の振り込みへ。 近距離とは言え、まとまったお金を持ってウロつくのは、 神経を使ってしまって、とーーっても疲れた。 郵便局からお金をおろす際、前もって問い合わせててサ。 そしたら高額(と言うても知れとるがの)の現金…

探しものは何ですか

家のカギをなくしてしまった・・・どこにもない。 カバンの中も探したけれど見つからないのに、まだまだ探す気ですか。 それより僕と踊りませんか?て、そんなん踊ってられるかいな。 昨日は確実にあった、そのカギで戸締りをして外出したから。 それからが分か…

初級シスアド

たかが初級シスアドやけどさ。 わたしがシステム業についてるときに、取った資格でさ。 受かれば会社から貰える報奨金の額も大きかったし、 まぁ取ったわけやねんけど。その初級シスアドがなくなるらしい。 別のシステム系の試験に吸収されるんやって。 どう…

やり直し!

先日のマンション内覧会で、 イケてなかった部分が直ってるかどうかの再チェックが本日。 指摘した箇所は直ってたけど、新たなる傷が結構あって・・・。 内装屋のオッチャンだかニイチャンだか知らんが、 工具を室内に運び入れる際、ドアや壁にぶつけまくってる…

ペンペン、遊びに出る

先ほど何気にブログを起ち上げたら、ペンペンがいない! その代わり、巻物のような置手紙が残されているー。 読んでみると『トミィのところに遊びに行ってきます』やって。 ヒャーー、ペンペンが遊びに行ってるところをついに目撃できるんや。 ブログペット…

巨峰

ぶどうを食べた、巨峰! わたしは巨峰かピオーネが好きだー。 粒が大きいぶどうが好きなのだ。 ちなみにデラウェアは食べない。粒が小さいから。 夫の巨峰の食べ方は、皮ごと口に入れる。で、 皮だけを後で出す。わたしは皮をきれいに取ってから食べる。 だ…

残り3週間

引越しまで3週間ピッタリ。 今日は本などのダンボール詰め作業をば。 本って重いよなぁ! 重いものは小さいダンボールに詰めるのが基本。 今回はエキスパートという引越し業者でさ。 マンション販売会社からの指定業者やねんけど。 ダンボールを届けてもらう…

お願い事

暑ッ!!Septemberのはずがッ!! 言うても夜はマシだ、エアコンを入れずに寝れるから。 しかし日中の暑さったらもう・・・倒れそう。 そうそう、我が子。 「なぁなぁ背中掻いてえ」とお願いすると、掻いてくれるんよ。 いつの間にそんなん覚えたんやろ。おもし…

LUSH

イギリス発の自然派コスメの店で、 大阪ではクリスタ長堀の中にしかなかったように思う。 それがね!鶴見に出来たダイヤモンドシティの中に、 LUSHが入ってるのを発見したんです。1Fの奥にあるので、 今まで何度かダイヤモンドシティに行ってたのに、気づか…

September

毎晩の楽しみだった世界陸上も今日で終わり。 初日と最終日じゃ、競技のやりやすさが違うと思うねん。 というのも気温! やっぱり9月に入ってからは、だいぶと過ごしやすい。 セプテンバーって、響きはすっかり秋やもんな。

ブログペット

Neotronさんに触発されて、 わたしもブログペットなるものを飼ってみることに。 ←←ブログ左側を見てちょんまげ(エッ・・・いまどき)!! カワイイでしょう〜? 名前はペンペンです、くれぐれも読みはpenpenです。benbenとちゃいますよ。 このトコトコ歩く姿が…