今日は仏滅

またしても家のカギをなくした・・・呪われてるのだろうか。
あと2週間足らずで、このマンションともお別れだというのに。
ちょっと聞いてもらえますか?
友人と子連れランチに行き、会計を済ませていたら、
我が子が小銭入れを貸してえ!とアピールしてくるので、
小銭入れを持たせてあげてんよ。その小銭入れに家のカギが付いてて。
で、我が子に持たせたことをすっかり忘れて、
ランチの帰りにスーパーに寄り、ハタと気づいたのです。
ギャッ!うちの子、いつの間にか小銭入れを持ってないッ!と。
このときの私の動揺を分かっていただけるでしょうか。
ランチの店に聞いてもスーパーに聞いても届いてない、
通ってきた道にも落ちてない、ナイナイナイ!!
どーすんの、家に入られへんやん。
仕方がないので義父にヘルプの電話を入れて、夫が帰宅するまで、
義両親の家で過ごさせてもらいました。
もーー、何てことでしょう。ふとカレンダーを見れば、今日は仏滅ですわ。