2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

残念!残念!残念!

あぁぁパラグアイ戦、惜しかったな〜。 夜間バッチの番をせなアカンとかで、夫は帰宅せず。 私はサッサと娘を寝かしつけて、サッカーを見るか!と意気込んでた。 夜中1時までにはカタがついて寝れるかと思ってたけど、 延長ですってよ。ここまできたら見るし…

プール開き

昨日は幼稚園のプール開きでした。 しかし天候に恵まれず(雨天はプールなし)、今日こそが本当のプール開きです。 すごくプールを楽しみにしている娘は、 何と自分から起床して、朝7時少し前に起きてきたんですわ! 着替えもサッサと済まし、プールかばんを…

祝!4歳

早いもので娘が今日で4歳になりました。 トイレも自分で行けるし(小のときに限る)、基本何でも出来るのに、 朝の着替えは手伝わないとダラダラしていつまでもパジャマで、 こちらも出勤時間が迫ってくるのでね。 食事に関してもそう。もう自分でサッサとや…

悪縁を絶つ寺

うちのマンションの近くに、鎌八幡というお寺がある。 実は以前から、とっても気になっていた。 最初に見たのは一年ほど前だろうか。 どう言えば良いのか、霊気が満ちているとでも言おうか。 いわゆるパワースポットなのかも知れない。 で、本日初めて境内に…

晴れ女、パワー炸裂

今日は雨のはずだったが、雨どころか晴れている。 なぜなのか、わたしは知っている。 超がつく強力な晴れ女の娘が遠足に行くからだ。 もうこれは絶対よ。

植物観察

ベランダのミニトマト、花が増えました! トマトも計2コ出来てるよ。 どうやら花がつく枝ってのは決まっているようで、 主軸の枝にのみ花がつくようだ。 その他の枝は、出てくるのも伸びるのも早いが不要に思える。 あまりにも茂ってジャングルになっている…

お付の爺や

どうしてもジィちゃん宅に行きたいと娘が申すので、 一時間ほど遊びに行くことにしました。 ジィちゃんはまさに姫にお付の爺のようで、 孫娘の言うことは何でもハイハイ聞いています。 だから娘はジィちゃんが好きなんです。 今日もジィちゃんが甘いことを言…

お誘い

幼稚園の降園時間が14時半で、義父に迎えに行ってもらってました。 それが6月から延長預かりが開始で、17時までOKになりました。 今月から、わたしが16時半に迎えに行っています。 迎えに行くとお友達とキャーキャー言いながら走り回ってて、 汗だくで楽しそ…

おしゃれ

娘が通っている幼稚園は、夏の服装には一応の決まりがある。 上は自由(主にTシャツ)で、 下は幼稚園で買ったトレパン(半ズボンタイプ)だ。 遠足や運動会などイベントの時は、必ずトレパン着用だけど、 普段は洗濯の兼ね合いもあり、何でもいいのが現状だ…

家庭菜園

今日から6月か〜、何と早いことよ。 ゴールデンウィーク中に娘を連れてワールド牧場に行った帰り、 道の駅に寄ったんです。行きしなに寄れば良かったのに、 帰りに寄ったもんで、めぼしい野菜はほとんど売り切れ状態。 特に買うものはないなぁと見て回ってい…