お付の爺や

どうしてもジィちゃん宅に行きたいと娘が申すので、
一時間ほど遊びに行くことにしました。
ジィちゃんはまさに姫にお付の爺のようで、
孫娘の言うことは何でもハイハイ聞いています。
だから娘はジィちゃんが好きなんです。
今日もジィちゃんが甘いことを言ってました。
幼稚園の預かり保育(通称にこにこ)を嫌がっているなら、
他の子と同じように午後2時半になったら迎えに行ったるから、
にこにこを辞めても良いでってな事を・・・(-_-)
娘はにこにこで機嫌よう過ごしているし、
そこで仲良くなったお友達とキャーキャー言って楽しそうで、
嫌がってないから大丈夫です。
私が保育所に行ってた頃は問答無用でいつもお迎え遅かったし、
保育所は全く楽しくなく、そういうもんやと思ってた。
この違いったら!恵まれてるなぁ、娘は!