2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ショッーーク!

CDウォークマンを聴きながら通勤しようと、 引越してきてから初めてCDウォークマンを出してきたところ。 ギャッ!音が鳴らんやん、つぶれてる! 通勤時間はマンションから会社のドアtoドアで20分ほど。 近いけど、一応は電車を乗るんやで、駅3つ。 あーぁ、…

映画「300 スリーハンドレッド」 満足度★★★

久々に星3つ(満点!)のおもしろい映画やったなぁ。 スパルタという国にペルシア帝国が攻めてくる話で、 鍛え抜かれた肉体で戦うスパルタの軍人に対し、 ペルシア帝国の軍団ったら、アジアの忍者軍団やモンスター人間、 魔術師軍団など、何やねんコイツらは…

急成長

やっと土曜日、休日ですわ。 ものっそ疲れた一週間やったなぁ。 病み上がったら、異様に腰が痛むので整骨院へ。 いつも整骨院へ行ってる間は、夫の両親にわが子を預けている。 それ以外にも本当に良く見てもらっていて、 わたしはもっともっと感謝をせねばな…

元気があれば何でも出来る by.アントニオ猪木

次の更新はいつになるか分からんと書いておきながら、 その翌日にしっかり更新するという予想外のパワーが湧いてきた。 昨日まで死んでたのよ、ホントに。 先週の土曜日から我が子の下痢がひどくなり、 おかしな咳もするようになって、食べないのでどんどん…

不定期宣言

今までは何があっても毎日更新していたブログだけど、 これからは不定期更新になると思う。 インターネットをしている時間も惜しいほどに忙しい・・・。 そして時間が空いたなら、その間は寝ていたい・・・。 ということで、次の更新はいつになるか分かりません。…

悪循環の堂々巡り

すっきりせんわ、風邪が。 しんどいからイライラするし、イライラするからしんどい。 ハ〜〜、神様仏様ご先祖様、何とかして下さい。 我が子の風邪も治りきっておらず、心配・・・。 いつまでもお腹がゆるいし、食欲がないし、でも機嫌は良く元気に見えるし。 …

就職

来週から出勤することになった。 土日祝日は休み、9時〜15時までの一般事務パート。 ワードやエクセルで書類作成するんやて、そんなん困らず出来るやろ。 わたしの条件は、家から近い、年収103万まで、土日祝日は休み、 就業時間は午後4時頃まで・・・やってん…

取説

いまひとつマンションの設備に馴れずにいる。 リビング床暖房の設定パネルが壁についていて、 タイマー部分がずっと00:00で点滅してるねん。それはそんなもんなんやと、 (使うときになったらタイマーをセットするに違いないと) 勝手に解釈しててんけど、…

本格的な風邪

風邪が本格的になってきた。 我が子を保育園に送ったあと、近所の内科へ直行した。 この辺りには診療所がたくさんあって、行くところには不自由しない。 今日は小児科も兼ねている診療所を視察がてらに、診察を受けてきた。 台湾人の先生で、ほぼ完璧やけど…

秋の新ドラマ

今のところ見たのは『ガリレオ』だけ。 『有閑倶楽部』は録画したまま、まだ見ていない。 おもしろかったなー、『ガリレオ』! 最初は福山雅治と北村一輝のコンビでええやんと、 視聴率のために柴崎コウを持ってこなくても・・・と思ってたけどさ。 柴崎コウが…

レコーディング・ダイエット

痩せたい痩せたいと思ってるのに、 なかなか痩せられないワタクシ。 そしたらさ、テレビでさ、オタク評論家の岡田斗司夫が出てて、 すんごい痩せてはるねん、そらもうビックリですよ。 伊集院光にソックリだったのに、今じゃもう誰ですか?って感じでさ。 そ…

ディスポーザー

わたしの父母と伯母が新築祝いに来てくれた。 部屋のあちこちを案内したけど、し忘れたところがあった。 それはキッチン! 生ゴミ処理機がシンク内に付いてるので、基本的に生ゴミは出ない。 野菜クズなどを粉砕して、下水に流してくれるのだ。 それを見ても…

母は見た(家政婦は見た)

昨日のこと。 保育園にお迎えに行ったとき、 すぐに声を掛けず、保育園での様子を観察してみた。 そこへ先生がオモチャ箱を持ってきて、 部屋の真ん中でオモチャ箱を引っくり返したところ。 我さきにとオモチャに群がる園児たち。 うちの子は、群がる輪に入…

赤福ショック

え〜〜、赤福もなん! 賞味期限を改ざんしてるのも嫌なことやけど、 それより店頭から商品がなくなり、買えなくなるのが嫌やなぁ。 好きやねん、赤福。白い恋人も好きやからショックやったけど、 赤福はそれ以上のショックですよ、ほんまに。 新婚当初、会社…

見てしまったー!

亀田親子を見るたびにヤダヤダと思うけど、 (特にオトン、あんなオトンで子供が可哀相) それでもやっぱり試合を見てしまうのは、術中にハマってるのか? 内藤にはKOして欲しかったよ、KOを! 入場曲がC-C-Bなんよ、わたしもC-C-Bがメチャ好きやねん。 わた…

青アザ

前に住んでいたマンションより、 若干リビングが広くなったせいなのか(小走りができる)? それともフローリングのせいなのか(小走りしてて滑る)? うちの子が転びます・・・ほんで自慢の下ぶくれほっぺに青アザが出来てて。 左ほっぺだけだった青アザが、つ…

新聞の値段

東大阪市に住んでいたとき、産経新聞を取っていた。 毎日新聞→読売新聞→産経新聞という流れを経て。 こだわりはないので、最終的に一番安い新聞に落ち着いたわけだ。 で、引越し先でも同じ料金で取れるようにお願いしてたのだが、 それ以降、何の音沙汰もな…

100均で失敗

100均でオイルポットを買ってきたんやけど、 やっぱり100均のものじゃアカンわ〜。 さっそく使おうと洗ってふせておいたら、速攻でサビてんねん。 それは捨てて、ええやつを買ってきた。 今までは小さなフライ鍋に少量の油で揚げ物をしていて、 油は一回使っ…

新築パーティ

我が家で、夫の両親を招き新築パーティを開いた。 春巻きだけ手作りして、メインは簡単なお鍋。 今日は暑かったので、お鍋を食べると暑い暑い。 実は我が子、昨日の夕方から発熱で夕食も食べずグッタリしていた。 ミルクは飲むので、何も口にしないよりはマ…

ミッキー好き

我が子はアンパンマンやぐ〜チョコランタン(お母さんといっしょ)より、 ミッキーマウスのキャラクターが大好き。 何でかな?と考えてたら、そうか!と思い当たるフシがある。 それは離乳食時代からずっと使っているベビー食器がミッキーなのだ。 ガリのく…

秋物

冷えるなぁ。 やっぱり秋やねえ。秋物の服を出そうと衣装ケースを見たけど、 ロクなのがない。アレーー?去年って何を着てたんやろ。 秋物の服、仕入れに行かなアカンな。 ユニクロもええねんけど、本音を言えばGAPが好き。 鶴見のアウトレットにはGAPが入っ…

念願のソファ生活

ソファが届いた。 アイボリーにするかブラックにするか迷ったけど、 我が子が汚すだろうとブラックにしたのは正解だった。 フローリングがブラックに近いブラウンなので、ソファとマッチしている。 本来なら先週半ばに届いてるはずだったが、 九州の倉庫から…

ハローワーク

谷町4丁目にあるハローワークに行ってきた。 自転車で15分くらいやけど、坂が多いので疲れた。 電動自転車にアシストされてなかったら、チャリで行くのはツライ。 このハローワークは大きいところなのに、自転車置場がないねんで。 ハローワーク前に駐輪して…

保育園2日目

昨日の保育園での様子から、今日は午後4時まで預かってもらう事に。 おでんの竹輪を残しただけで、完食したランチタイム。 その後、12時30分から15時までしっかり昼寝をして、 そして起きたあとは、おやつタイム。 最初からこんなに食べる子は珍しいらしい。…

初めての保育園

夫のことはムカつくけど、気を取り直して今日から保育園へ。 朝9時に保育園に連れて行き、先生に抱っこされた瞬間から、 我が子は泣いてた・・・後ろ髪を引かれる思いがしたけど、 そこはもう割り切るしかないわ。 で、給食が済んだ午後12時30分にお迎えへ。 今…