初めての保育園

夫のことはムカつくけど、気を取り直して今日から保育園へ。
朝9時に保育園に連れて行き、先生に抱っこされた瞬間から、
我が子は泣いてた・・・後ろ髪を引かれる思いがしたけど、
そこはもう割り切るしかないわ。
で、給食が済んだ午後12時30分にお迎えへ。
今日は馴らし保育やからね。
迎えに行ったとき、あの子、泣いてなかってん!
(わたしの顔を見た瞬間、泣き出したけど。我慢してたんやなぁ。)
歩行器に座って部屋の隅っこでキョトンとしてた。
小走りが出来るほど歩けるのに、なぜに歩行器?と思っていたら、
園長先生が「歩行器が好きみたいで乗りたがって降りません」やって。
あぁ、なるほど!あの子、乗り物が好きやわ、そう言えば。
それと給食は、すごい勢いで1人でバクバク食べ、完食したとの事。
メニューは白身魚の天ぷら、シュウマイ、ゆで卵、空豆イカの煮物だったようで。
エエェェーー、もうビックリ!初日から残さず全部食べたなんて、それも1人で。
特に空豆イカ・・・!