2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「のだめカンタービレ最終楽章 前編」満足度100%

行って来ました、とうとう! 満足度100%っていうのは、私にとっては仕方ないのです。 内容も音楽関係で好みだし、何より玉木宏が素敵すぎて。 玉木宏が演じる千秋先輩が最高にイイ! 他のキャストもイイ! 後編が早く見たい、来年4月やなんてそんな殺生な。…

キィ!

ふとリビングの電気を見てみると、 電気のカバーがキッチリ取り付けられておらず、今にも落ちてきそう。 娘の上にでも落ちてきたらエライコッチャやん。 まったくアイツに任せるとコレやから嫌になってくる。 仕方ないからこの私が脚立を持ってきて、 てっぺ…

大掃除

今日は暖かいので、大掃除日和。 夫には部屋の電気と北側ベランダの掃除を担当してもらい、 わたしは台所まわりと東側ベランダを担当。 コンロ周辺に飛んでいる油のベトベトなんかは、 キッチンハイターで拭けば簡単に落とせるって知ってた? 油汚れ用の洗剤…

予防接種コンプリート

本日、娘の新型インフル予防接種2回目が済みました〜! これで当面の間、注射はありませーーん。 子供の予防接種って、とにかく気をもむねん。 体調が悪かったら注射できない、 でも早いとこ予防接種は済ませておきたい!というジレンマがさ。 というのも、…

凹む

まず娘は色白で肌が弱いほうなのです。 冬場になると乾燥して痒がり、 それも容赦なく掻きむしるので皮膚を掻き壊すことも・・・やめて〜! それで先週末、近所の小児科で炎症と痒みを抑えるクリームをもらってきて、 せっせと塗っていたところ、ふと見ると薬に…

Happy BirthDay To ME!

わたし、ウン回目の誕生日でした。 土曜日夜から夫が仕事で徹夜続きなので、 ケーキを買ったりご馳走を食べることもなく、ただの普通の日ですわ。 娘に「お母さん、今日誕生日なのにプレゼントがないねん」と言ったところ、 「何かあげるものはないかな〜?…

早よ寝てくれぃ!

娘が全然寝ないんですが、夜! 早めに寝かせようとしても、暗闇でずっと起きてるし。 大人は先に寝たふりをしていたら、ガサゴソ立ったり座ったり、 シクシク泣いたり、怒って壁にタオルをブン投げたり・・・をやっとるわけです。 そんなこんなで昨夜寝たのは23…

手作りグッズ

来年度から通う幼稚園の健康診断があった。 場所は幼稚園にて、ついでに物品購入申し込みも行うとの事。 通園帽子やカバンやスモッグの申し込みだ。 その他の用品は各自持ってくるようにと紙をもらったんやけど、 絵本用カバンや座布団、他にも手作りせなア…

SONY信者

SONYのコンポを買った。清水の舞台から飛び降りたつもりで。 送料込みのネット価格で2万5千円のやつで、 届いた品を置いてみたら5万には見えるよ!音もいい! SONYは見た目がスタイリッシュやもん、ええわぁ。 パナソニックもシュッとしてる。 こんなに音楽…