キィ!

ふとリビングの電気を見てみると、
電気のカバーがキッチリ取り付けられておらず、今にも落ちてきそう。
娘の上にでも落ちてきたらエライコッチャやん。
まったくアイツに任せるとコレやから嫌になってくる。
仕方ないからこの私が脚立を持ってきて、
てっぺんに登ってカバーの取り付け直しを・・・まったく。
しかし何度やっても上手く取り付けられない。
いい加減、腕や肩がダルくなってきて、
何より見上げてばかりで頭がクラクラする。
もしや?と思い調べてみると、電気本体とカバーが合ってない。
昨日夫に掃除してもらった電気は4つで、
それぞれのカバーがテレコになっている可能性が非常に大!
本体とカバーの型番(両方ともにちゃんと書いてある)を見たら案の定や。
他の電気に取り付けてあるカバーも、
ちゃんと収まってるように見えて、実はムリヤリ取り付けてあるだけ。
あのオッサン、気ぃ入れてしっかりやれやーー!ムカーーッ!
結局はわたしが全て取り付け直しをしたわけよ。
自分でやった方がどれだけ早くて確実なことか!いつもやねん!
ようこんだけ失敗ばかりしよるな、しかし。