2017-01-01から1年間の記事一覧

大みそか

年越し蕎麦を食べながら、 ダウンタウンの笑ってはいけないを見てダラダラと過ごす。 何やの、もう今年が終わるのか。アッちゅう間やなー。 こんな調子じゃ、お正月休みもアッちゅう間に終わるなー。 それでは皆さん!良いお年を!

有馬二日目

私は枕が変わると熟睡できないタイプ。 枕というか布団や空間全体かな。 寝不足やけど、娘と朝風呂に行く。 日替わりで男湯と女湯が入れ替わるので、両方行きたいやろ。 マンションに帰って来る途中でニトリに寄ったわ。 Nウォームシリーズの掛け布団カバー…

有馬一日目

旅館に行く前に三田アウトレットに寄った。 服や雑貨など、安くなっていたので買ったった! ビッグパーカーが欲しかったけど、ええのが無かったな。 旅館に着いたら風呂三昧、上げ膳据え膳で最高やな。 ダラダラゴロゴロとテレビを見て就寝。また明日。

仕事納め

今年の出勤は今日で終了。 明日から一泊二日で有馬温泉やねーん。イエーイ! 私の大好きな旅館「兆楽」ですよ。ありがたや。

ラストレッスン

昨日で、今年の習い事レッスンが全て終了した。 結局「華麗なる大円舞曲」は終わらず、来年に持ち越し。 いいの、いいの。それでいいのよ。 娘は音楽の成績表はどうだった?と聞かれたらしい。 完璧な「5」でしたよ、先生。全項目が二重丸の。 あれだけ伴奏…

Merry Christmas

娘のクリスマスプレゼント、ペンポーチになりましたわ。 結局のところ、欲しいものなんて特に無いねん。 ストレート用ヘアアイロンが欲しいと言ってたけど、 そもそもストレートやん、髪。 真っ直ぐなサラサラヘアをイメージしてるんやろうけど、 言わばハイ…

クリスマスイブ

唯一残っていた、台所の換気扇を掃除した。 カバーを外し、中のフィルターを取り出すのよ。 フィルターは油汚れ用の泡スプレーを全面にかけて放置、 換気扇の内側は泡スプレーで拭き倒す。汗かくわ。 この泡スプレーが良く落ちるのよ。オレンジクリーンとい…

クリスマスイブイブ

夫が車を洗いに行った。 娘も一緒に洗いに行ったわ。行きたいねんて。意外やわ。 帰りに韓流ショップでメモ帳を買ってもらってんて。 洗うのを手伝ってくれたからと、夫が言い出したらしい。甘いのう。 そうそう、怒り爆発の小型ヒーターが届いた。昨夜から…

イライラ度120%

アマゾンで注文した小型ヒーターがまだ来ないのよ。 出荷完了メールも来ないのよ。 アマゾンから直送される在庫アリの商品をわざわざ選んで、 即日発送と書いてあるのに。アマゾンで買う意味ないやんけ。 18日に注文して、もう22日やろ。で、アマゾンに電話…

成績up!

娘の成績、一学期より上がってました。 まず国語が「4」から「5」に、これは嬉しいです。 国語の読み取る力は、教えようがないってのが本当のところなので。 そこを褒められたのは良かった。 で、算数が「3」から「4」になったわ。 唯一の汚点だった算数「3…

個人懇談

今週から小学校の期末個人懇談が始まっており、 うちは今日なわけです。本人は成績アップしてるでと自信ありげ。 まるで自分ひとりで勉強して、結果はお楽しみに!みたいに言うけど(^_^; 私が勉強をみてやってるんだから、どんな感じか大体分かる。 一学期と…

早く届け!

洗面所で使っていた温風ヒーターが壊れた(-_-) 昨夜、お風呂上りに点けたら恐ろしい音がするのよ。 ガラッゴロッガラッゴロッと内側からエンドレスで。 爆発するかも知れないと娘が怖がって怖がって。 これが無かったらメッチャ困る。お風呂上りも朝の身支度…

ドライオレンジ

ファミマに売ってるドライフルーツのオレンジが美味しい。 数年前から好きで、ちょくちょく買って食べてたんやけど、 ライバルが増えて娘も好きやねんな。 アッちゅう間に食べ尽くし、私の分も全部食べよんねん。 もともと入ってる量も少ないしな。 お徳用パ…

第4の携帯会社

楽天が携帯会社を作るってよ。 現在はドコモから回線を借りてるけど、 自分んところの回線を使うようになったら安くなるらしい。 私は楽天スマホなので、安くなるのは良いねんけど、 電波が悪くなるのは嫌やわ。今でも十分安いもん。 どうなんやろ、その辺り…

トゥワイスvsブラックピンク

娘が韓国の女性アイドルグループのファンで、 鶴橋の韓流グッズ店に友達とグッズを買いに行くとの事。 学校ではTWICE派とBLACKPINK派に分かれているらしい。 全くついて行けないワタクシ・・・TWICE?BLACKPINK? ちなみに娘はBLACKPINK派やねんて。 だいぶ…

ゴトビ

今日は調整休暇で仕事が休み。イエーイ! 銀行と郵便局に用事があったので行ったら、 メッチャ混んでたよ。これが噂のゴトビってやつか。 5と10がつく日は銀行関係が混むという、アレ。 ゴトビの中でも15日って特に混んでるんちゃう? 知識欲が出てきたので…

討ち入りデー

最近では忠臣蔵を放送しないんやな。時代に合ってないか。 討ち入りの日は、私の誕生日。 ますます歳を取るやんかー、嫌やわ。 娘がバッグをくれました。お金の出所は夫、選んだのは娘。 アネロのミニショルダー、色はカーキ。 デニム地とカーキを迷ったけど…

パール金属 Just right PINK C-8490

サラダスピナーを新調した。 グルグル回して水を切るやつな。 スピナーなんて要らんやろと思うやろうけど、 実際に使ってみたら手放せない。 IKEAで400円くらいで買ったのを使っていたんやけど、 デカイし何か使いにくかったんよ。しかしスピナーちゅうもん…

ミニ発表会

火曜日の通常レッスンで、ミニ発表会をする。 いつものスタジオで2分くらいの作品、来週が発表会。 ちなみに大人は出ません(^_^;) いちいち祖父母を呼ぶほどでもないけれど、 近ければ観客として来てもらったほうが賑わうのかな。 レッスン生の保護者向けの…

ピアノレッスン

今年中に「華麗なる大円舞曲」を終わらせる予定と、 先生に言われたよ。弾いてたら長いし飽きてくるしな。 それにしてもムッチャ寒いねんけど(>_ 今週は大寒波がやってくるらしく、聞くだけで寒気がする。 私は寒いのが本当に嫌い。ちなみに暑いのも嫌い。 …

newトースター

10月に予約した図書館の本、二ヶ月ぶりに順番が回ってきた。 せっかくやし取りに行ったがな。実はもう一冊予約をしていて、そちらはまだ。 それとエディオンでトースターを買った。 前からトースターを替えたいと思っててん。 約20年使用してるんやけど、火…

水尾「柚子の里」

今年も父母と柚子の里に行くことが出来た。 いつまで一緒に行くことが出来るのだろう。 柚子風呂に入って鶏鍋を食べるのやけど、 そういう事をやっている店(民家)は何軒かある。 でも去年同様、今年も母お気に入りの直八さんへ。 楽しかったなーー。また来…

ロキソニン効果

結局、昨夜はロキソニンを飲んで寝たんやわ。 腕が抜けるかと思うくらい、左腕がダルくて痛くて。 ロキソニンって良く効くよな。 実家の母に頼まれていた品が入荷され、ゲットしたのよ。 その旨をメールで送ったけど、システムエラーで戻ってくる。 そのアド…

健康診断

今日は例にもよって調整休暇。 健康保険の福利厚生による、集団健康診断に行ってきた。 場所は選べるけど、日程は選べない。 指定された日が今日だったので、それに合わせて休暇を取った。 無料だけれど健診の中身が充実している。 問診表が何種類かあって、…

諸法度

デーモン閣下によるライブでの注意書きが話題になっている、らしい。 閣下は”イベント関する諸法度”と言っているけど、 要するにライブイベントでのマナーについて、である。 非常に閣下らしい言葉で書かれており、読みたい人は公式HPへ。 コレ→http://demon…

20年越しの納得

20年ほど前、夜中に見た音楽番組MTVで耳に残る曲があった。 その曲は番組に何度か登場して、ランキングに入っていたような気がする。 ブーツを履いた足を後ろで交差してトントンするダンスで、 アジア系の女の子が歌っていたような・・・今でも私、鼻歌で歌…

M-1グランプリ

M-1グランプリを見た。 決勝の3組を見て、私は和牛・ミキ・とろサーモンの順番だった。 ところがどっこい、審査員はとろサーモン推し。 松ちゃんと上沼さんだけが和牛。ミキを推してる人はおらんかった。 何でミキ、アカンのやろ?プロの目から見たらそんな…

福袋ミッションコンプリート

スカンチョが欲しいと娘が言うので、イングファーストへ。 手ごろな値段で、気に入ったのが見つかった。 スカンチョやらガウチョやら、ワケ分かりませんわ。 これがスカンチョやねん!と言われても、へえーとしか言いようがない。 レジで福袋の事を聞いてみ…

師走

今日から師走。 もう今年が終わるんやな。 そうそう、初めて手作りした干し柿が仕上がった。 3つ食べました。やはり干し柿になっても大きい。 元々が大きな渋柿だったので、干しても大きいんやわ。 干したり取り込んだり、その手間を考えたらなぁ。 フレッシ…

ナンパ

朝の登校時、小6の男子5人が女子生徒を片っ端からナンパ。 小5や小4の女子に声を掛けてたようで、 「僕の彼女になってくれませんかー?」と言ってたらしい。 それが先生達の耳に入り、担任と共に各クラスに謝罪に来たんやて。 アホすぎて笑ける、腹がヨジれ…