水尾「柚子の里」

今年も父母と柚子の里に行くことが出来た。
いつまで一緒に行くことが出来るのだろう。
柚子風呂に入って鶏鍋を食べるのやけど、
そういう事をやっている店(民家)は何軒かある。
でも去年同様、今年も母お気に入りの直八さんへ。
楽しかったなーー。また来年!
保津峡から京都へ帰る電車が途中から超満員で、
(外国人の京都観光、人数がえげつない)
中国人のオバンが座席の肘置きに座ってきよるねん。
京都観光に行くほど元気なくせに。
私と娘が座っている椅子の肘置きに、
汚そうなデカイ尻をこれでもか!とハミ出させて座ってくるの。
信じられないやろ。これやから嫌やねん、あの人等。
それと犬洗いミッションを敢行。メチャ暴れるねんやん(-_-;)
シロも洗われるのは嫌がってたけど、いざお湯をかけたら観念して、
嫌そうな顔をして後ろを向いて、終わるのを耐え忍んでたわ。
さくらの方が愛嬌があるけど、シロのほうが思慮深くて賢い。
そしてどちらも同じくらい可愛い。臭くなったらまた洗ったるなー。