2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

空飛ぶネズミと残念な人

平和の象徴である鳩ポッポーですが、空飛ぶネズミとも言われておるのです。 あの微妙な色合いの羽には汚いもんがいっぱい付着していて、 落としたフンには病原菌やウィルスがウヨウヨなのだそうです。 ネット検索をした結果、以上のような事が書いてあるねん…

ご本人?

午後5時過ぎ、マンション周辺(玉造)を歩いていたら、 有栖川有栖先生にそっくりな人とすれ違ったのよ。 あの印象的な頭髪もそのままに。 「有栖川先生ですか?」と声を掛ければ良かったでしょうか。 でももし人違いなら、かなり気まずいよな〜。 有栖川先…

映画「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」 満足度★★★

今までにないような設定で、面白かった。 80歳で生まれて0歳で死ぬ・・・という逆年齢人生なんやけど、 一緒に見ていた夫が「これって実話?」とマジで聞いてくるので参った。 夫と話をしてたら、こっちの頭までおかしくなりそう。 ■映画「チェンジリング」 満…

映画「ハリー・ポッターと謎のプリンス」 満足度★★★

映画館で見てきた! いや〜〜、良かった!! 映画館で1800円払って見る価値があったよ。 わたしはファンタジー好きで、特にハリポタはとても好き。 本を読んでるのでストーリーも結末も知ってるけど、 内容が懲りすぎてて本では理解しにくい部分があるんよ。…

エヴァ

『エヴァンゲリオン』って、メチャ有名やろ? 先日テレビで劇場版をやってたので録画しててさ、 それを見たんやけど、どこが面白いのかサッパリ分からん。 これのどこにハマったらええのか・・・?? 予備知識がないと楽しめないのかとネットで解説などを読んで…

MJを想う

フジコ・ヘミングのソロリサイタルに行くことにした。 マイケル・ジャクソンが急死して思ったのが、 死んでしまってからじゃ遅いってこと。 フジコ・ヘミングのリサイタルに一度行ってみたい、 生演奏を聞いてみたいと前から思ってたけど、 何となしにいつか…

新スーパー

玉造駅のところに新しくスーパーが出来るんよ。 キンショーストアというスーパーで、 近鉄電車の高架下に良く入ってるスーパやねんけどさ。 いや〜、これでまた便利になるわ! 完成予定は今秋やって、楽しみ楽しみ。 娘と一緒に行く約束をしてるんよ。 先日…

プール

膨らませた浮き輪がリビングに転がっており、 プールに行きたい気持ちが満々な娘。 そして今日、ついに今年のプールデビューですわ。 プール行こか!と声を掛けると、あまりの嬉しさにテンションが上がり、 訳の分からない自作の歌を歌い出したりして、もの…

河童娘

「メイが食べてたカリッとするやつが食べたい」と、娘が言い出した。 メイ?カリッとするやつ?? 何のことかと探っていたらキュウリだった。 そう言えば、塩もみしたキュウリとかキュウリの酢物とか、 カリカリ言わして食べてたわ。メイが食べてたってのは…