映画「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」 満足度★★★

今までにないような設定で、面白かった。
80歳で生まれて0歳で死ぬ・・・という逆年齢人生なんやけど、
一緒に見ていた夫が「これって実話?」とマジで聞いてくるので参った。
夫と話をしてたら、こっちの頭までおかしくなりそう。

■映画「チェンジリング」 満足度★★★

これこそ実話の映画。
ベンジャミンと比べたら、こちらの方が良かった。
警察が人違いのミスを認めたくなかったのか、
人違いだろうが何だろうがそんな事は関係なくて、
ただ事件を解決したというポーズを決めたかったのかどうか、
それは分からなかったけど、内容は違えど足利事件を思い出したわ、私。
今も昔も警察の態度はデカイわね、警察に限らず公の仕事をしてる人等はね。
実話だから重い内容だったけど、いい映画やわー。
最後のクレジットを見て、監督クリント・イースドウッドかいな!と。
またしてもやるやないの。