2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

腕の良い歯科医

今日も今日とて歯科通い。 例の根管治療をした歯は終わり、次は別の歯。 やっぱりこの先生、若いけど腕が良いと思う。 腕の良さに歳は関係ないけど、経験値から言うとさ。 ホームページを見ると”生まれ育ったこの地域で開業”と書いてある。 へー、先生は松屋…

春眠、暁を覚えず

今日はPM2.5の濃度が濃いらしい。 私は1月末から早期療法をしているので、 花粉やPM2.5の影響は今のところ最小限に抑えられてると思う。 鼻水ズルズルとか目が痒くて耐えられないとか、そういうのがない。 ただし全く症状がないわけではなく、ちょっとした鼻…

生検結果

乳がんの生検結果を聞きに行ってきた。 結果『シロ』でした。やったー。 脂肪と乳腺線維だそうですわ。 何もせずこのままで、半年後にエコーとマンモをしたら良いとの事。 (ええー、またマンモせなアカンの・・・嫌やん) なぜ半年後か? 半年後なら保険診療で…

ピアノレッスン

娘のピアノ発表会曲がモーツァルト「トルコ行進曲」になった。 もちろん子供用に編曲されたバージョン。 本人はやる気満々で、あまり言わなくても練習するようになった。 トルコたるゆえんのトリル満載のジャララランという部分、 これがことごとくカットさ…

汚い話

汚い話で申し訳ないけど、夫がウンコを漏らしてさ。 何や散髪に行って来る言うて出て行ってやな、 帰って来たわと思ったらトイレと風呂場でバタバタしてんねん。 丁度、食卓に晩ごはんを並べたところで、さぁ今から食べようという時やん。 不審に思ったんや…

女子フィギュア フリー

泣けた・・・真央ちゃん。 何て言うかとても劇的だったなぁ。 このためのフリだったのか?とさえ思えてくるわ、あのショートが。 初めは金メダルを取るところが見たいという気持ちがあったけど、 やり切った出し尽くしたという姿が見たかったんやな。 良かった…

このままでは終われない

今朝は娘が30分早く登校するというので、 (学年だよりというのがあり、一年生が演奏を披露) 昨日は女子フィギュアを見ずに寝た。 朝一番のニュースで真央ちゃん16位と知り、ドンヨリとした気分になった。 オリンピックには魔物がいるとか緊張してしまうと…

フィギュア女子SP

どうするかなぁ、明け方4時に起きて見ようかな。 真央ちゃん・・・リアルタイムで見たら、ハラハラドキドキで私の心臓破裂するかも。 結果ありきだったら平静で見れるよな。 でもやっぱり起きれたらリアルタイムで見よう。そうしよう。

スキューバーダイビング

バリ島でのスキューバーダイビング事件。 怖いわ、私はトラウマがあるねん。 ずっと前に見た映画『オープン・ウォーター』というのがある。 ダイビングを楽しんで浮上したところ、ボートが見当たらず・・・というやつ。 しかもそこはサメが出て、極限まで恐怖に…

笑うギター

このところずっと、すかんち『恋のマジックポーション』が頭から離れない。 CDを持ってたはずだけど、見当たらない。 ネットで買ってしまおうかなと思いつつ、何故すかんち? 今朝の出勤途中でハッと気付いたんよ。羽生君のフリーのせいだ。 彼のフリーは『…

男子フィギュア

男子フィギュアのフリーをリアルタイムで見たくて、 夜中2時に目覚ましをセットして、起きて見た。 羽生君、2回目の転倒をした時はもう金メダルは無くなった。 ところが次に出てきたライバルのチャン、驚くほどにミスの連続でね。 それで羽生君は助かっただ…

生検

行ってきたよ、乳腺瘤の生検へ。 本当にすごく恐怖で、そのストレスでむしろガン化するわ。 麻酔を注射するので飛び上がるほど痛くは無いけど、 それでも施術中は鈍い痛みがあるわけさ。 それより何より左脇のほうを4mm切開して、 そこから細いパイプのよう…

バレエレッスン

祝日はバレエレッスンは無しなんやけど、 4月にフェス出場を控えているので特別にレッスンが有った。 特別レッスンはフェスに出場する子供達だけだと思っていたので、 娘だけバレエの用意をして連れて行ったところ、私も一緒にすることに。 何も用意をしてき…

ソチ五輪

フィギュア団体戦はアカンかったなぁ。 全体的に日本選手団がメダルを獲得するのは、 予想以上に少ないのかも知れない。 偉そうに言って悪いけど、五輪に出場するだけじゃアカンねん。 たった一回の本番で力を発揮してメダルを取らなアカンねん。やっぱり。 …

困った時の神頼み

石切神社に行ってきた。 夫が行こう行こうと言うので、好意を無駄にしては悪いと思って。 ほぼ脂肪であろうと思われる乳腺瘤、13日に生検を控えている。 痛そうなので怖い・・・経産婦が何を言うかと言われそうやけど、 (実際に同僚に言われた) 痛いことへの…

未払い金

娘と一緒にスーパーに行ったときの事。 バレンタインの特設コーナーが出来ていて、 リーガロイヤルとかメリーとか高めのチョコも置いてあった。 娘は自分のこづかいで、じいちゃんにチョコを買うと言い出し、 その特設コーナーの中で一番高いチョコをわざわ…

胡散臭い奴

佐村河内守、ひどいな。 コイツだけが悪いのではなく、コイツで儲けようとした悪い奴等がいる。 それはゴーストライターの事ではない。 ”現代のベートーベン”と煽って売り出した奴等の事だ。 私はベートーベンが好きやねん、古代も現代もない。 最初からテレ…

正月から痛くて死にそうだった歯、 根管治療が終わり、今日やっと土台が入った。 ここまで来るのに週一回以上通って1ヶ月以上掛かったよ。 先生は若いけど丁寧にやってくれて、 何か知らんけど土台も白色のものを使ってるわ。 他にも悪い歯があるので、まだ…

クマのチビちゃん

娘、大復活! 昨日はしおらしくしてて可愛かったけど、元気になった途端にウルサイ。 アイカツゲームをしに行く!と言い出したり、ゴチャゴチャ文句を言う。 ニトリで布団の敷きパットがセールになっており、車で買いに行くことにした。 セール価格が明日ま…

溶連菌感染症

娘が溶連菌感染症でアウト! 大流行中の急性胃腸炎(ノロとかロタ)やインフルエンザではないものの、 とてもしんどそう。 普段は一人で寝るのは怖いと言って寝室には行かないのに、 自分から寝室で寝ると言って丸まってるので、かなりキテるのだろう。 吐き…