生検

行ってきたよ、乳腺瘤の生検へ。
本当にすごく恐怖で、そのストレスでむしろガン化するわ。
麻酔を注射するので飛び上がるほど痛くは無いけど、
それでも施術中は鈍い痛みがあるわけさ。
それより何より左脇のほうを4mm切開して、
そこから細いパイプのような棒をグリグリ突き刺してガッシャーンと組織を取る。
それを3回・・・そのガッシャーンが異様に音がデカイ。
先生の手元にパドルがあって、それを握ると組織が取れる仕組みなんだろう。
もう怖いから見てない、あえて見ないようにしていた。
だけどリアルに想像してしまい吐きそう。
吐くのを堪えながら気分が悪い事を先生に言ったら、
もうすぐ終わるから休憩して帰りなさいって。
休憩も何も今、吐きそう・・・ここで吐いたら迷惑が掛かると思って耐えた。
掛け布団が出てきたので、10分ほど寝てから帰りました。
私は一刻も早く家に帰って、家で横になりたかったけどさ。
結果は二週間後。
今も鈍く痛む・・・肉を内側からえぐり取ってるわけやもんな。もう嫌。