バレエレッスン

祝日はバレエレッスンは無しなんやけど、
4月にフェス出場を控えているので特別にレッスンが有った。
特別レッスンはフェスに出場する子供達だけだと思っていたので、
娘だけバレエの用意をして連れて行ったところ、私も一緒にすることに。
何も用意をしてきていないから出来ないと言ったんやけど、
先生が大丈夫大丈夫と言って、バレエシューズを貸してくれた。
服は着ていった普段着・・・背中にはカイロ付き。
もう暑いの何のって!バーレッスンをしただけで汗がダラダラですわ。
服に染み込んだ汗が冷えて、帰るときは少し寒かった。
帰宅してからすぐ着替えて床暖の上で毛布をかぶってゴロゴロしてたけど、
寝る頃までずっと肌寒かった。だからカイゲンを飲んで寝たわ。
運動するときは着替えないと絶対にダメなんやなと思った。
娘の小学校では体育の時、体操服の下に下着を着てはいけない。
この寒空の下、体操服一枚で運動をしているようで、
どうせ先生はたっぷり着込んで外に出ているに違いないのに!といつも思う。
子供だって寒いもんは寒い。
下着を着てはいけないのは、汗をかいたら濡れたままになるから。
それは今回の事でとても良く分かった。
それだったら上着は着てもいい事にしたらいいのにね。