2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰阪

有馬より帰って参りました。 いやぁ良かった!本当に良かった! そらもう湯快リゾートとは全然違うわ。 サービスから食事から豪華です。 部屋数が少ないので宿泊客も当然少ないわけで。 ほとんど貸切状態で温泉に入ることが出来たわ。 お湯が良かったなぁー…

いざ有馬へ

今日から一泊二日の旅!有馬温泉です。 健康保険組合の保養所として提携されている、 例の『兆楽』が当たったからね。応募し続けて約一年。 激戦の末、やっと当選したんですわ。 ここは芸能人も泊まりに来るような良い旅館です。 じゃ行ってきます!!

ピアノレッスン

正しいペダリングの練習に励んだ成果が出た! 先生に「合ってる」と言われました。 でも気を抜くとすぐに元に戻ってしまう。 こんなにアチコチ神経を使いながら弾くなんて大変や。 改めて思う、ベートーベンは難しい(@_@) アラが目立つし、小手先のゴマカシ…

閉店セール

駅前にある♪本を売るならブックオフ〜♪の、ブックオフが来月閉店との事。 それで全品70%offというのをやっており、何ぞあるかもと行ってみた。 すかんちとか筋肉少女帯とかフジコヘミングとか、 私がまだ持ってないCDでも有ればラッキーと思って。 もう閉店…

ゲット!

すごく美味しいお菓子があるねんよ。 会社で同僚が持って来てくれて、昼休みに食べたんやけどさ。 東ハト「ハーベストチョコメリゼ」というお菓子。 普通のハーベストは良く売ってるけど、チョコメリゼは置いてない。 同僚の母がどこかのお店でオマケとして…

家庭訪問

小学校の新年度恒例、担任による家庭訪問です。 娘からは32歳のメガネをかけた男の先生だと聞いてるけど、 さてさてどんな先生なのでしょう。 午後4時半に先生来訪、浅越ゴエにそっくりだ! 高身長と言い、顔と言い、黒縁メガネと言い。 去年の担任が南国系…

デジタルノイズキャンセリング機能

ソニーの新しいウォークマンが凄く良い。音が。 音が良すぎてライブバージョンの曲なんて、 客席のザワザワ感がクリアに聞こえて逆に気になる(´Д`) 友達の持ってるiPodで曲を聴いたことがあるんやけど、 何が違うかってソニーはイヤホンが良い! どこかの何…

ピアノレッスン

ベートーベンがなぁ、一歩近づいたと思ったら一歩遠のく。 何のことかと言えばそれはペダル! 根本的な見直しが必要だ。 例えば響かせたいフレーズがあったとして、1つ目の音符を弾くと同時にペダルを踏むやん。 で、次の音に入る直前にペダルを上げて、また…

フラッシュバック

いつだったか3日前くらいの木曜日か水曜日、 谷町6丁目で見たことがある顔。確実にどこかで見たことがある顔。 思い出した、中総持寺の西里先生!マジで! すぐそこに医師会館があって、そこから大量の年配者がワラワラと。 何ですか、オーバー70の医師対象…

転送中

届きましたわ、ソニーのウォークマン。早いよね。 せっせと曲を転送転送また転送。 いやしかし、このmicroUSBっていうやつ? 結局のところ、これもパソコンやコンポで充電するやつやん。 コンセントから直接とちゃうやん。私は何を勘違いしてたのか。 ニンテ…

時代はMicroUSBコネクタ

善は急げと新ウォークマンを探索。 同シリーズの最新バージョンはすぐに見つかったけど、マイナーチェンジをしていた。 それも私が一番気に入っていた点が!である。 メモリ型のウォークマンをパソコンやコンポのUSBポートに直接差し込んで充電する、 (また…

SONY WALKMAN

愛用しているミュージックプレイヤーにいよいよ寿命がきたようだ。 本体にUSBが付いてて、充電するのが超便利だったけど・・・。 fullマークが出るまでの充電時間が異様に長く、 そして使ってもいないのにふと見るともう充電がなくなっている。 この現象はバッ…

新クラス

娘、一年生より二年生の方が楽しいらしい。 馴染んでるようでそれは良かった! 先日もクラスメート男子がインターホンを鳴らして、 遊びに誘って来ていました。 マンション横の庭で、DS通信をして遊んだようです。 そんなのDSを持ってなかったら入られへんや…

ピアノレッスン

充実したレッスンだった。 ベートーベンを弾くと右手首のガングリオンが痛いねん。 自分が中学生の時にガングリオンが出来て以来、 (もちろん近所の整形外科に行ったわ、当時) 右手を使いすぎると痛む。 重いものを持つ時に力が入らなかったり、指が痺れる…

髪カット

娘が前髪を切りに行きたいと言う。 バレエのために前髪を伸ばしてたんよな。 特に発表会では前髪もお団子に入れてアップにせなアカンかった。 これからもバレエを続けるし、このまま前髪を伸ばそうかなと思ってた。 完全に伸びるまでがうっとおしくて、どう…

クビ!

橋下市長が「関電の経営陣は全員クビ!」と言ったそうな。 そうそうそう、こういうところが橋下さんのイイ所! 誰もが言えないような事を言えるのだ。もっと言え! ところが御堂筋に愛人を囲って的な失言も同時にするという。 聖人君子じゃないところが庶民…

新2年生

始業式です。そしてドキドキのクラス分け発表です。 娘は2組になりました。 先生は全学年シャッフルで、またしても男の先生です。 他校から転任してきたばかりの先生らしく、 連絡帳の書き方などが分かりにくいとブツブツ文句を言ってるわ。 分からんのやっ…

ピアノレッスン

先週よりはまだ弾けた、ベートーベン。 私は先に進もう進もうとしていて、 とにかく最後まで譜読みをしなくっちゃ!と考えていた。 最初の4ページをじっくりしっかり弾けるようになってから、 5ページ以降をするべし!と先生に言われた。 それで光が見えたよ…

奈良100年会館

娘はバレエフェスに出場です。 演目は『くるみ割り人形 中国の踊り』です。 1月から3ヶ月かけて練習してきて、いよいよ本番。 奈良100年会館は、とても良いホールだった。 まず座席がいい!ゆったりしていて素材がいい! 私の同僚はフジコヘミングの演奏会を…

入学式リハーサル

入学式に出たくないねん!とブツブツ言いながら、 入学式リハーサルのため、本日登校した娘。 何で出たくないねんな(´д`;) あんただって去年、 新一年生で入学した際は、当時の二年生に歓迎してもらったんやろ。 でも久々にクラスメートに会えて嬉しかった…

歯科治療終了

虫歯の歯科治療が終了ー! 次回からは予防歯科という事で、月一回のチェックに通うと。 しかし今日の治療は長時間だったなぁ。 やり直ししたかぶせ物が出来上がってきて、セットするだけやってん。 歯科衛生士がヘタクソやねん。良い人なんやけどセンスが無…