フラッシュバック

いつだったか3日前くらいの木曜日か水曜日、
谷町6丁目で見たことがある顔。確実にどこかで見たことがある顔。
思い出した、中総持寺の西里先生!マジで!
すぐそこに医師会館があって、そこから大量の年配者がワラワラと。
何ですか、オーバー70の医師対象の医師会か何かですか?そんなのあるの?
「もしや西里先生では?」と声をお掛けようとしたけど、
私の事など覚えていないだろうし、そもそも西里先生じゃなかったら?
結局は声を掛けず仕舞いでした。
私が子供の頃、すでに60歳くらいだったような気がするんだわ。
そしたら今は何歳なのさ?90近いよな?今でも現役医師なのかね?
そう思うとやはり他人のそら似、あれは西里先生ではないのかも知れん。
色んなことがフラッシュバックしたなぁー、しかし。
西里先生の言う通り、小学校低学年で扁桃腺を切っときゃ良かったなとか。
しんどいのに診察が混んでいて待たされた事とか。
検尿用カップモロゾフの空き瓶(プリン)だった事とか。ホントに色々。